波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早熟な女の子

先日すこぶるパワフルな13歳を目にした。
跳ねが違う。
肌に水がはじくかはじかないかとかで女の若さをはかったりしますが、存在自体がはじけていた。
ただ、子供のはじけっぷりではなく、濡れた目と憂いの唇、漂う色気は大人顔負けという外見を纏う、おてんば娘…かと思いきや、場をちゃんと、子供なら言って許される事を選んで、緊張感を和ませることができる早熟な13歳だった。

大人顔負けのトーク美女でしたわ。
彼氏はなんと、20歳らしいです。7歳の年の差。いやはや、彼女なら7歳くらい上の男性でないと相手にできないでしょうな。

自分の13歳は小6から毛が生えた程度の鼻たらしで、中3の女子が愛だの恋だのセックスだの言っているのを聞き、なんのことかさっぱり分からなかった。
「ああ、あの人のことあきらめるわ」
とか、窓越しでカーテンの隙間から見えるサッカー部のキャプテンを見つめながらつぶやかれても、まったくピンと来なかった。
「あいつ、あんなのこと好きらしいからさ」
と、その聖子ヘアでスカート規定外のロングの鋭い目に言われてちびりそうになった私。
そう、俗にいう「よびだし」っつーやつ。
でも、待ってください、全然関係ないじゃないですが、どう見ても…だって、その頃のわたすはショートヘア、長江健次似、女子というよりサル、制服は学校の言いなりにきていた私にはまったくもって世界が違いすぎた。
だって確かに中3は女だったもん。
キレイだったな。
その後、夜ご飯を食べた、夜8時頃、キャプテンから電話があり呼び出された。
なんと中3のキャプテンは、無免原付であらわれ告白をされたがまったくのキョトン。
「お酒の力を借りて来たよ」
と言われたのも印象深い。
「お酒の力って、効力あるんですか?」
みたいな…。
今なら充分理解可能な酒の力。
また、酒の力こそ無力だということも知った30代…ああ、大人になったなあ…なんちって。

13歳の精神年齢は今、加速していること間違いなし。
某ティーン御用達のガムメーカーの人と先日、話していたら、本当に、その加速は尋常じゃなく小6くらいからバージンショックがあるらしく、既に20代になるころには、充分、熟してしまい、
更年期も加速するという噂。
体は知った時から大人という認識を覚えるとか…。そのサイトの会員は、ほぼ10代なんだけど
やはり恋の悩みだらけ…確かに恋っくらいしかやることないとは思うけど。

そんななか、清々しい、なつかスィートな奴もチラっと見れてよかったわ…
「中3の最後1ヶ月で好きになった人と気がついたら高校が一緒でした…運命でしょうか?どうやって告白したらいいでしょうか?」
こういうのホッとするわ〜

なんか完全に、おばはんトークになりつつあるのでこの辺で…
[PR]
by ha83ha | 2006-06-03 10:37