人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンブラン

きのう飛び切りとろけちゃうモンブランをいただいた。
「SHIZUO TOKYO」という即位の礼などの料理も作っていた表彰もののシェフのお店で銀座にあるとても美味しい箸でいただけるフレンチ。


そこでいただいたモンブランは、メレンゲのクッキーにアイス、そこに繊細な栗のクリームが波打つ。それだけでも充分美味しそうなのに、あたたかい、キャラメルクリームを上からかけて召し上がるという、代物。
一口たべるととろけてしまう。優しいお味。
うっとりと目をつむってしまう程、美味しい。

とろけそうな味のとき本当に目をつむってプチ旅行しちゃうよね、美味しさの天国に!はあ、よかったわんだふる。

そいもって、DR○パを未だ引きずるハー助としては風水的にもいいらしいよ!ってことを、付け加えさせていただくぜ、ベイビー。
モンブランは風水的にもかなりグッドらしいんっす。なんと金運アップデザートなのである。
なんでかって、金運を運ぶ西の方角は季節であらわすと「秋」らしいのだ。
秋の実りといえば「栗」だから金運アップなんだって!
「秋の実りだから栗」って「そのままやないか!」ってまさかの○パ様につっこみのハー*したくなったのは言うまでもないっしょ!

でも、上がるんだったら何卒よろしくモンブラン様「金運アップ!」
びっ栗!豪邸たてちゃいました!って言えますよう忍!
by ha83ha | 2005-11-25 05:43