人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超能力30周年パーティにて

超能力30周年パーティにて_a0012754_23221626.jpg
ぐい-んと、スプーンをこの日も曲げていた、清田くん。
なんと、超能力者として世にでてから、30年がたったそうな。
民族音楽にあわせて、曲げるスプーン、注目する我ら、なのに、一人、こくりこくりと船をこいていねむりしていた人がいた。
 それは清田君の叔父様、漫画家のつのだじろうさん。
 御存知、恐怖新聞などを代表とする、恐怖漫画家さん、彼は本当の、清田君の叔父様で、彼を世に出した人であった。そして、もう一人つわもの発見!今はUFO関連で世にはびこる矢追さん!彼はその昔、敏腕テレビプロデューサーで、あたいらくらいの年代なら、息を飲んで笑いをこらえてみた、「川口ヒロシ(漢字ド忘れ)探検隊」シリーズで一世風靡した人。
そして、清田君が世に出るきっかけになったアメリカの超能力者、ユリゲラーを来日させた人なのである、そんな二人には清田くんのスプーン曲げは日常の一こまみたいで、トーク&軽いイネムリ。余裕なのである。
 そういう所を見れたのがこのパーティの醍醐味だったなあと思ったハー*ちんでした。 清田君かっこよかったっす。いつまでも奇跡を、笑いを、見せてください。
by ha83ha | 2004-12-14 23:28