波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近、多忙な中、いろいろな気分にトリップさせてもらっている。
品川のホテルで打ち合わせ後、ボスちゃんに、温泉に誘われ、タクシーにのせられるやいなや
二子玉のさんがの湯に…と運転手さんに言うと、そこより大江戸温泉のが近いと言われ、なんと仕事後の大江戸トリップ。わちゃーーーー貪欲に湯を選び入り、呼吸法や、肩凝りが治る指マッサージなど貪欲にボスにレクチャーされ、お湯の中でも大忙し…その後、江戸情緒あふれるセットの中で、寿司とオリオンビール…わっちゃー疲れとれますがな…なんて御陽気なままに外の足湯コーナーにて、足ツボにビビッとくる、お湯の道を歩くが、痛ーて歩けないっつの。悪いとこだらけなんじゃないのかしら…ううッ足に激痛。
そいでもって、少し冷えた体を再度温泉で癒すが、これが裏目に、すこし、気分が悪くなり、タクシーにて帰宅。湯あたり、温泉三昧。湯の数だけ、入りたくなる性でございます。

次の日、体にドシッと温泉によって引きだされた疲れのリュックサックをしょって通勤。
今日の御仕事は南仏ブランド、ロクシタンの展示会…広尾のレストランをまるごと、夏のバカンスホテルに変身させたステキな展示会。シルクハットのダンディな外人に「ボンジュール」と出迎えられ、3fの部屋に案内されると爽やかなレモンの香りに包まれる。
草原で生活しているような女子が、レモンバーベナーの香りについて説明してくれ、隣のジャスミンルームに導かれると、かわいい欧風のお風呂に生ジャスミンの花が浮かぶ。
ジャスミン+カルダモンのリラックス&精神のバランスをスムーズにしてくれるニクいブレンドの香水を嗅ぐ。素晴らしい…。
その後、下の階でアーモンドオイルショー。20代、30代、40代のモデルを使って、たるまないバストをつくるオイルのデモンストレーション。わお、画期的。バストに直塗るエロイショーでがなく、手を使ってのショーでした。残念…なんちゃって。
その後、地下で、その成分の果物や、新鮮な野菜を使ったコース料理でしめ。
なんて豪華で美味しい時間。こんな時間ばっかりがほしい…。
なんてのもつかの間、おつりが来て、結局0時近くまで残業…とほほ。

土曜日も御仕事…仕事後、さっさーとモレと沖縄料理。沖縄ってうまい、泡盛って怖い。
知らぬ間に眠りの世界へ…気がつくと場所を移動していて、目の前にはイケメンが…
なのに、携帯の充電がなくなり、イケメン貯金を逃す。
なんと、りほりほも現れて、りほりほがその、イケメンを連れてきたのであった。
彼は俳優さんで、「ノブタをプロデュース」などにも出ていたらい…うんうん、一般人のかっこよさや爽やかさを越えてた。

次、藤井くんのドラマに出演する予定とか!おばちゃん応援しちゃうよ。っちゅーくらい可愛い。
夢か現実かわからない3日間でやんした。
[PR]
# by ha83ha | 2006-03-26 23:57

ライブだびょん

4月だよ、ライブでござる。
たのしみです。松本は54−71と行くので本当に楽しみ。
車中から、ライブは始まってますと行っていい程のおもろ予感。
リーダー勉強室!開催かしら、ノート新調しないとだわさ。
たのしみだなああああ。

M.A.G.O.ライブスケジュール

・『CRAZY RHYTHMS vol.37』
日時:4月15日(土) 開場:18時30分 開演:19時
会場:松本ALECX (0263-38-0050)
料金:前売2300円 当日2500円 (ドリンク代別途必要)
共演:54-71、M.A.G.O.、P-Heavy
お問合せ:ALECX (0263-38-0050)
チケット取扱:
ALECX (0263-38-0050)
PLANETS (0266-52-5477)
ローソン Lコード:33608

・『map presents CHANNEL 19 feat. JAD FAIR』
日時:4月27日(木)東京 渋谷 オ・ネスト(03-3462-4420)http://www.mapup.net/
出演:ジャド・フェア、JON(犬)with アイザワンダー、吉田達也ソロ、M.A.G.O.、友直(+タク)
開場 6:30pm/開演 7:00pm 前売り 3,500円/当日 3,800円
[PR]
# by ha83ha | 2006-03-22 23:17

花開く

昨日に引き続き、ムスメがすきなコスメの話題。
bloomのパーティに参入。「花開く」という意味らしい。
可愛い、女の子の絵のパッケージが可愛いbloomの化粧品の始まりはグラフィックデザイナー、ナタリーブルームが始めた、キャンドルとカードのブランドだったとか…。
それが、いまやオーストラリア代表の可愛い天然のエッセンシャルオイルを香料に使った化粧品。裏原宿に明日から路面店がオープンしやんす。
そこはカフェが隣接していて、そんなオーストラリアのハーブと、豆腐のデザートなどが召し上がれるヘルシー&可愛い色が楽しめる場所でっす。
[PR]
# by ha83ha | 2006-03-20 22:05

アイラッシュバー

つけまつげとカツラは似ている。
だって、全然顔が変わる。
髪を伸ばせない人がカツラをするように、まつげが無い人がつけまつげをしたら少し恥ずかしい気分になる。
つけまつげをデートのあとに外して、素顔を見られたら、なんて貧そな目なんでしょうか…なんてことになる…と思うと、やっぱり、中々手がでない。

そんな私の感覚とは裏腹に、つけまつげは結構、女の子にとってはオシャレアイテム。
普通にしちゃってる人々もたくさんいるみたいで…
現に、目尻に少しカットしたものをつけると、結構、普通ぽくて可愛く見せれる。
日常使い可能なアイテムみたいなんやなあああ。
ちょっとずつ、つけまつげ訓練を先週から始めてたりして(笑)

いま、表参道シュウウエムラの2Fにアイラッシュバーという、つけまつげの展示が開催中。
それは、アクセサリーのような、どうだ!感覚のつけまつげで、ちょっと普段使いには無理かもしれないものも多いけど、ものとして、キレイで面白いものが多い。

そして、なんとマドンナにプレゼントしたという、ダイアがアイラインにちりばめられた、つけまつげも展示中。つけまつげによって、アイラインをダイアに出来るなんて、本当にゴージャスやな。

ひげの生えない男子も、ちょいわる付け髭とか発売したら売れるのかな?
[PR]
# by ha83ha | 2006-03-20 00:03

満月 

月の手帖というのを人にもらって今年は月に左右されて動いてます。
つか、人間は無意識に左右されてるとか…(笑)
満月は、やっぱ、オオカミ男がオオカミになるように、少し興奮し情緒不安定になりがつだとか…また、もう、いいやって踏ん切りがついたり…なにかを不要なものを手放すにも最適な日とか…とかとか…

今月は15日が満月だった。
その日、職場ではやはり、去っていったりした人がいた…不思議に当っていたりして…。
[PR]
# by ha83ha | 2006-03-19 23:52

ホームグランド

ホームグランドを持つってカッコいい!って感じたのは、江ノ島オッパーラでみたechoのライブ。すんごい、ワッショイ応援感が最高に、見てる方の気持まで盛り上げてくれる。
阪神タイガースの甲子園が、エコーにとってもオッパーラ。
すんごい、ええなあああああ。
お客さんが本当に喜んでて、なりきりエコーちゃんみたいな人も見れてすんごい面白い。

ベースのカズトシ&マリナ夫妻に実は憧れてる。
美男美女で、ナイスファッション。
かなり濃い味の服をサラリと、外人のように着こなし、たたずまいが本当にかっこいい。ステージングも最高で…カズトシクンは本当にマブイ男子だわ。
そして、マブイ嫁。マブイ江ノ島せいかつ…萌え…。

4/8にカツカレーナイトをするらしい(オッパーラ)
カツカレー&ライブで1500円って、安いし、美味しい感じだね。
[PR]
# by ha83ha | 2006-03-19 23:38

結局3回みた

ほんとうに最高に刺激されたイレースイラーター…結局、東京分はオール見ました。
最終日、本当にヤバかった。
久々にはまったバンドだったわ…。
[PR]
# by ha83ha | 2006-03-19 23:32
3/5は我々、magoのライブあり。いやいや、楽しいイベントでやんした。

とにかく、とにかく!ERASE ERRATA最高!ギャル3人組。全身ニットの衣装にもグッときた。とにかく、すんごいツボをついてくる、曲調。大好物!
今回初来日!女の子で、こんなにカッコいいの見た事無い。コレは見ないのが嘘でっす。サンフランシスコに、こんなすんごいカッコいい子達がいたんだね。
マジ、踊れるし、めっちゃ全身気の利いた音楽にくすぐられハイテンション!笑顔まみれになってしまいました。楽しい夜を本当にありがとう!!!!!

本日、大阪でライブじゃないですか!!!!!????絶対に行った方がいい!
行くしか無い。行って欲しい!
我が、ヌーヌのリーダーケロちゃんにも見て欲しい…。ヌーヌとの対バンも似合ったかも…と
mapのドリオにいさんに言われて私も、まんざらでもなかったわん。
次回、ヌーヌともやってほしい。

とにかく、今回の来日を見逃すのはもったいないでっす。

■2006年3月7日(火) 大阪 2nd Line
w/ ミドリ,ワッツシーゾンビ, SU, 西村道男
開場:18:00
開演:19:00
前売:¥2,300(ドリンク別)
当日:¥2,800(ドリンク別)
販売:O-nest、ぴあ(223-275)、
ローソン(56743)
問合わせ:大阪2nd line 06-6453-1985

■2006年3月8日(水) 名古屋 K D japon
w/ Limited Express (has gone), SU; 他
開場:18:30
開演:19:00
前売:¥2,000(ドリンク別)
当日:¥2,500(ドリンク別)
問合わせ:鶴舞KD・japon 052-251-0324

■2006年3月10日(金) 江ノ島オッパーラ
w/ echo, goth trad, 裸族, SpaceWarker 他
開演:22:00〜(オールナイト)
当日のみ:¥2,000(ドリンク別)
問合わせ:江ノ島オッパーラ 0466-54-5625

■2006年3月11日(土) 渋谷 Deseo
darkstar presents DAYDREAM SPECIAL
"DAMO SUZUKI & darkstar Special Dub Session"
ダモ鈴木 (former CAN)!!!, darkstar, ルミナスオレンジ, Space Warker
開場:24:00
開演:24:30〜(オールナイト)
前売:¥2,500(ドリンク別)
当日:¥3,500(ドリンク別)
販売:ローソン(36789)
問合わせ:渋谷Deseo 03-5457-0303

3/11行けたら、再度、拝ませていただきに行きたいんだけど…行けるかな…。
もう一回見たいでやんす。
[PR]
# by ha83ha | 2006-03-07 05:51

3月のお楽しみ。

いやん、3月のっけから楽しい日々が続いてまする。
3/1はネストに伺いました。いやいや、最高のメンツのライブ、オシリペンペンズさん、にかP&イルリメくん、54−71、Deerhoofという豪華豪華。
初オシリペンペンズでしたが、なんとなく恋の歌なんかあって、グッときたああ。ギターは、いぶし銀な雰囲気にも吃驚。にかP&イルリメくんは本当にいつも素晴らしい。イルリメっちの歌うところとか、切ない感じの雰囲気の曲…すんごい素敵…しかし、MCになると、前説のような風情をうちのトミオちゃんがチェック&注意してた光景も微笑ましかった。なんかウチの相方トミオちゃんと、イルリメ君との浪速ホンワカいちょかみトークは八方楽屋ニュース(関西の方しか分からんネタですみません)的な匂いがして、いつも注目している。
 ニカ先生は、相変わらず、歌姫光線キラッ☆誘惑光線キラッ☆
54−71に関しては武士道風味の一直線ドラマチック。ああ、4月の松本ツアー御一緒できるなんて、まさに修学旅行気分!54車にて、マゴもジョイン!楽しみやんかいさ。

そして、そして、問題だったのはDeerhoof!やばいゴールドメダリスト、テンション上がった。
本当にかっこ良かった。見応え満点なのに、まだまだ、おかわり可能れした。ああ、気分爽快。
その後、気持よすぎて、酒もすすんじゃいましたね…。

3/3は雛祭りディナー!春の狩りもの「エゾジカ」をいただきました。うまーい。赤ワインがすすみホロ酔い。ひしがたのイチゴケーキをマスターが用意してくれていて感激。

3/4浅草花屋敷にて、ニカさやちゃんのイベントの御手伝い。いや、森の妖精が浅草に降り立った。日本風のちょうちんがアンバランスに揺れるステージに乗り物を使って登場した、にか&さやの歌姫が自由に飛び回る。羽が見えた…といっても過言ではないくらい森のどんじゃらほい祭り!しかし、なんだか舞台のどうしょうもない絵が、妖精イン新喜劇的な見え方に「なんでやねん」とツッコミを入れてしまう、関西人のあたい。
とにかく、花屋敷ごと、二人の歌声と独特な感性のビックリハウスな夜でした。
チーム mapとして、その日、小田シェフの創る、ニカさやスープちゃんの売り子もやらせていただいた…あの味は500円でも売れたはず…と商人心を残しつつ…小田シェフの味は盗めなかったハー子でした。
[PR]
# by ha83ha | 2006-03-07 05:42

ライブ情報

3/5(日)にライブします。ネストでっす。
先週に引き続き、がんばりまっすよ!

Erase Errata (from US) / These Arms Are Snakes (from US) /VOVIVAV / M.A.G.O. and more

開場:17:00/開演:17:00 and more… 料金:前売\2,800-/当日\3,300- ドリンク代:別途\500- チケット:ぴあ(Pコード:222-610)/ローソン(Lコード:37416)/nest店頭 問合せ:Shibuya O-nest/TEL:03-3462-4420

 Erase Errata http://nbp.jp/artists/eraseerrata/
[PR]
# by ha83ha | 2006-03-01 06:37