波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大須観音は NG

仕事で名古屋に行った時、大須観音にいきました。
名古屋の有名スポットだもんね。
名古屋出身の得意先の方に、大須観音のおみくじはいいものが、ほぼ入っていなくてだいたい凶というからひかせていただきました。

末吉。

わー厳しい〜とにかく、病気は治らないとか、待ち人は待たないとか、学問、無理とか〜残酷コメントに笑うしか無い。人生、楽なことじゃないってことを知りやがれ!!的な長文が添えられた代物。
こんなの見た事ないと、くくらず持って帰った次の日、朝から、熱田神宮に突然呼び出し!
なんと、大須観音って結構、悪いことが起きやすいところらしく、熱田神宮にいって吸い取ってもらわなきゃ行けないと大騒ぎになっていたのである。

ええ〜ほんまかいな…
熱田神宮におみくじをくくってきました。

会社のトップは皆さん信心深いのではないんかな?

熱田神宮は勝利を呼ぶ神社らしく「勝守」を隠れてゲット!
こんな、緊急事態にも巻き込まれない、緊急事態に勝てるように願うばかりだった。

ホントに突然の呼び出しとかやめてほすぃーと。
髪はびじょびじょのまま〜だったもん。
まあ、そういう意味では、大須NGスポだったんきゃもね…。
[PR]
# by ha83ha | 2006-06-17 10:18

顔筋マッサージ

ず〜と、本屋で見つけてはこの人誰やねんくらいに思っていた「7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付] 」を購入してみました。


いやいやいや〜すごい!
癖になる気持よさ。
顔ってこってたんだ〜と認識。
完全にはまってしまいました。
最近の疲れた顔を一気に挽回してくれたオススメの一冊。

あとDVD付きの本って楽しいんだな〜と実感。
ヨガとかも買ってみようかしらん。
[PR]
# by ha83ha | 2006-06-04 09:59
「キーっ」
聞いた事のない奇声が我から飛び出たのは東京の朝の6時。
久々の肉離れ。こむら返りしちゃったのである。
そのまま、あまりの痛さに気を失い二度寝。
なかなか、ほぐれなく会社に少し遅刻。
「ごめん、今日、肉離れして足がいたくて」
「え!私も、何時頃?」
まったく同じ時間に、彼女も肉と別離&気を失っていたらしい。
呪われた学園!否、呪われた事務所!
また、渡る世間は鬼ばかりより鬼な事が今日も、事務所で起こっちゃうのか!!
「うったえられたし〜踏み倒されたし〜」
と最近のまったくもって我が事務所が白なのに黒疑惑の事件の数々を思い出していた。
それ以上の怪事件が起きるなら、もう怖いものはない等ということも忘れ、数字とにらめっこして一日が終わろうとしていた時、低い声の女から電話があった。
そう、事件ファイル「踏み倒しの女」
用件は私には告げてくれず、ボスに連絡したいという依頼だった。
「ボス、犯人から連絡がありましたから気をつけてください」
と即、メール。
数時間後、ボスより電話。
「勝った!」
なんと、犯人の方から謝罪の電話。
いや、犯人というのはもう、よそう。
ああ、気分爽快!働いた金はちゃんと支払うのが筋ですもの!!
「来週は札束のエンジェルたちとダンスできるぜ!ハー刑事」
「札束のエンジェルですと!天使さんに失礼ですよ。ボス」
 久々に呪いからとけた事務所。

「肉離れはいいことだったんかな」
「もしかして、呪いから離れられる暗示だったのかもしれないね」
彼女の鞠をつくような笑顔が事件の爽やかな終結を更に穏やかにしてくれるようだった。

来週は戦国時代から、安堵桃色時代に突入だ!楽な事しかしたくないゾ!
[PR]
# by ha83ha | 2006-06-03 11:06

早熟な女の子

先日すこぶるパワフルな13歳を目にした。
跳ねが違う。
肌に水がはじくかはじかないかとかで女の若さをはかったりしますが、存在自体がはじけていた。
ただ、子供のはじけっぷりではなく、濡れた目と憂いの唇、漂う色気は大人顔負けという外見を纏う、おてんば娘…かと思いきや、場をちゃんと、子供なら言って許される事を選んで、緊張感を和ませることができる早熟な13歳だった。

大人顔負けのトーク美女でしたわ。
彼氏はなんと、20歳らしいです。7歳の年の差。いやはや、彼女なら7歳くらい上の男性でないと相手にできないでしょうな。

自分の13歳は小6から毛が生えた程度の鼻たらしで、中3の女子が愛だの恋だのセックスだの言っているのを聞き、なんのことかさっぱり分からなかった。
「ああ、あの人のことあきらめるわ」
とか、窓越しでカーテンの隙間から見えるサッカー部のキャプテンを見つめながらつぶやかれても、まったくピンと来なかった。
「あいつ、あんなのこと好きらしいからさ」
と、その聖子ヘアでスカート規定外のロングの鋭い目に言われてちびりそうになった私。
そう、俗にいう「よびだし」っつーやつ。
でも、待ってください、全然関係ないじゃないですが、どう見ても…だって、その頃のわたすはショートヘア、長江健次似、女子というよりサル、制服は学校の言いなりにきていた私にはまったくもって世界が違いすぎた。
だって確かに中3は女だったもん。
キレイだったな。
その後、夜ご飯を食べた、夜8時頃、キャプテンから電話があり呼び出された。
なんと中3のキャプテンは、無免原付であらわれ告白をされたがまったくのキョトン。
「お酒の力を借りて来たよ」
と言われたのも印象深い。
「お酒の力って、効力あるんですか?」
みたいな…。
今なら充分理解可能な酒の力。
また、酒の力こそ無力だということも知った30代…ああ、大人になったなあ…なんちって。

13歳の精神年齢は今、加速していること間違いなし。
某ティーン御用達のガムメーカーの人と先日、話していたら、本当に、その加速は尋常じゃなく小6くらいからバージンショックがあるらしく、既に20代になるころには、充分、熟してしまい、
更年期も加速するという噂。
体は知った時から大人という認識を覚えるとか…。そのサイトの会員は、ほぼ10代なんだけど
やはり恋の悩みだらけ…確かに恋っくらいしかやることないとは思うけど。

そんななか、清々しい、なつかスィートな奴もチラっと見れてよかったわ…
「中3の最後1ヶ月で好きになった人と気がついたら高校が一緒でした…運命でしょうか?どうやって告白したらいいでしょうか?」
こういうのホッとするわ〜

なんか完全に、おばはんトークになりつつあるのでこの辺で…
[PR]
# by ha83ha | 2006-06-03 10:37

かもめってきました。

フィンランドツアーに行くかもしれない…かも?知れない…ので一応偵察に見にいってみました。

うんうん、お腹の音が鳴りまくりの映画でした。
うかっちんぐ。
こういう、ごはんが出てくる映画の前には腹ごしらえしなきゃいけんかったが、パンを一口しか食べてなかった。
実は、前日、気になっていた小説を結局朝方まで読んで、朝なんも食べる気がしなかったのだった。
グルグルグルグル〜。
息を飲んだり、体を斜めにしたりして、横の女子に聞こえないようにした。
多分、無駄。

映画が終わった後、「お腹すいたね〜」という声が場内から聞こえ出して、みんなも!なんて
ちょっと安心。

実は、フィンランドの妖精が住んでいそうな、神聖な森を求めていた。
でも、きっと、どの森も良さそうということがこの映画で確認できた。
ヘルシンキからちょっと行った所で撮影したらしいけど、すんごいよさそうだった。
キノコ狩りができる森。

あ、小説は「コスメティック」という、林真理子のもの。
おもしろかった…。
女性上位な業界の裏の裏が書かれていたぜ!
ホント、リアル。
まじ、勉強になった。無意識に素通りしてた部分が解明できました。ありがとう林先生!

かもめ食堂で見た、美味しいコーヒーの入れられる呪文を、影響されやすい私は即実行。
うーん美味しい。気が。する。

あと、インスタントコーヒーで、今、たんぽぽコーヒーにはまっとります。
(新宿のチャヤマクロビで購入しました。マクロビオティックスのレストランです)
[PR]
# by ha83ha | 2006-05-30 00:46
念願の岩盤浴に土曜日いってきました。
ああ〜ええがね ええがね。りらっくっしんぐ。
なんてのも束の間、おばはん三人が、おしゃべり厳禁の暗い灯りの中の岩盤浴のベットの上でザワザワおしゃべり三昧。
ネタは健康にいい食べ物とか、贅肉がとれる運動。
おいおい、石から離れたら、もったいないっつの。
石の上で汗かいてなんぼやねんっから、あっちゃー、おばちゃん寝て自転車のペダル漕ぐダイエットやりはじめたやんかいさ。ああ〜ん、これはこれは、岩盤地獄。
しかも、コース後、自分達のかいた汗がすべすべの肌を作るトリートメント効果があるっつーのに、説明もオシャベリで聞いてないおばはんはシャワー浴びにいっちゃったよん。
あかんてあかんて。

ああ、結局、枯れたままで、帰っちゃうのかい…おばはん。
声がでかい関西人代表としては心苦しいですが、一人だと静かな私。
一人だと小心な私。
フロントにクレームもつけれず、泣き寝入り。
疲れはまあ、とれたし…まあ、いいかな。

はあ。
[PR]
# by ha83ha | 2006-05-30 00:31

久々の夢占い

ああ、悪夢。
夢の途中に夢と気づきつつ、眠気にかてず起きれない。
トイレに行きたい時と同様、眠気に負けて起きれなかった。
「ああ、なんなんだこの夢、ああん夢占いしたい」コレに書き込めばその夢の内容が明かされるんだから〜

夜明けごろ、舞台は奈良の実家、必死で坂道を自転車を漕いで坂をのぼる。
あんまりにも、漕ぐのに必死で、歯をくいしばったら、全部の歯が折れて…あああん、どうしよう。 …いう夢だった。

歯の夢は利益がっぼりんぐだそうだ!!!!やっばーい、ミリオネーゼやってきちゃうかしら。
なんてのも束の間、仕事場で踏み倒されるかもというような内容(ここでは悲劇すぎて書けないっす…涙)に衝突。まずで〜!!

いや、この夢の暗示では、巻き返しありなんだってば〜信じよう。

さあ今夜もいい夢みろよ〜自分。
[PR]
# by ha83ha | 2006-05-30 00:23

大人のロンパース

 最近、トレーナーとジャージで寝ていた私。

 パジャマで寝るケロちゃん。Pへヴィのちーちゃんに憧れて、なんと、ちーちゃんが着てたとの色違いのツモリのロンパースを2週間くらい前から着用中。
寝る時、可愛くするのってええね。
なんか、わからんけど、特別感するもんな。
ってこんなこと書くあたいってキツい?

萩原流行に関しては、奥さんのプーさん好きからプーの着ぐるみパジャマ着用という噂も。

そうだ、寝具は解放区!
一人の時はどんどんやっちゃいませう。なんちって。

しかしロンパースってのは、つなぎだから、体が本当に解放されるね。
チーちゃんまねしちゃってごみん!
[PR]
# by ha83ha | 2006-05-22 23:18
今日は一週間の疲れをとろうと岩盤浴を予約しようとしたが人気の店になってしまったようで、当日ではとれなかった。うっそー。
前は、入浴のみのコースだったら当日でもいけたのに。

市販のデトックスストーン岩盤浴ピローというのを、ドラッグストアで購入。2500円。
今、試してみました。
入浴中は効果あるんかな…????という感じでしたが、今、あがり、パジャマを着ると体が芯からポカポカして肩こり部分もいい感じ。
1回の岩盤浴の金額でこれから毎日、ちょこっと岩盤浴ができるのかあ…。

アロマは、サンダルウッド、ゼラニウム、ジュニパーをブレンド。あと塩&ミルク。
更にセイジを焚きデトックス体制万全。

サンダルウッドは抗菌、免疫力アップ。ゼラニウムはここんとこお酒を3日連続で飲んでいて
胃腸&お腹の調子がわるかったので…ジュニパーは肩こり、むくみなどに…

今日は、三茶からでなかったな…
野菜を魚などを安くやりくりしたし!当分自炊っこでいこうっと。
*ブロッコリー40円*小松菜50円*しいたけ10個50円(ちゃんと国産)*たまねぎ50円
*さば35円*シャケ40円。*鶏肉香草つけ80円(焼くだけ)などなど、なんだかえらい安かった。野菜については雨が多くて
ちょっと見かけが悪かったからかしら。
ということで野菜と家にあったタラでクリームスープ(マカロニ入り)を夜は食べました。

だらだら、夕方から食べ始めて、知らぬ間にちょこっと寝て、今にいたる。
久々のぐうたらサンデー。
[PR]
# by ha83ha | 2006-05-22 01:23

萌え〜とは。

本日、飲みの席でのできごと。

仲良しのアイドル、コバユウこと小林有子ちゃんより「萌え〜」とは…という講座を開いてもらった。萌えと好きとは意味が違うってことと、萌えは人それぞれの個人的なグッとくる感覚だっていうことがわかった。

「ツンデレ」っていうパターンも最近までA界隈(秋葉)では流行っていたらしいという未知の話題もゲット。「ツンデレ」って何か知ってた?知らないの?ってレベルの事だったらしいんだけど、
「ツンっとしつつ、テレて好きをアピールする」という高度な技のようんだった。
アリコちゃんに演じ分けてもらったら本当にキュンキュンしちゃった。
ちょっとここで説明するのは、無理なので、今度、ライブなんかで「萌え塾」というのをやってみたら、いいんじゃないかなって思った。
そこにいたA系とは無縁の方々が唸っていたしね。
もしかして、今や市場はロックの場かもしれんで、アリコちゃん!

そこで、かとまんさん、本当にやりましょうよ!(笑)
「ネスト学園」
講義のあいまにライブがあるようなイベント。

オタクとは萌えとは(日本の社会問題)…ありこちゃん
世界の歴史、世界情勢…リーダー
家庭科(手芸)…トミオ
タップダンス…びんごちゃん
経済…ふなとさん(あくまでもハーの希望)
ロックイングリッシュ…かとまんのアメリ缶!(握手の仕方から教えてほしい)
なんちゃって、なんちゃって、なんちゃって。

ついつい、悪のりしちゃいました。めんご。
[PR]
# by ha83ha | 2006-05-21 03:42