波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かもめってきました。

フィンランドツアーに行くかもしれない…かも?知れない…ので一応偵察に見にいってみました。

うんうん、お腹の音が鳴りまくりの映画でした。
うかっちんぐ。
こういう、ごはんが出てくる映画の前には腹ごしらえしなきゃいけんかったが、パンを一口しか食べてなかった。
実は、前日、気になっていた小説を結局朝方まで読んで、朝なんも食べる気がしなかったのだった。
グルグルグルグル〜。
息を飲んだり、体を斜めにしたりして、横の女子に聞こえないようにした。
多分、無駄。

映画が終わった後、「お腹すいたね〜」という声が場内から聞こえ出して、みんなも!なんて
ちょっと安心。

実は、フィンランドの妖精が住んでいそうな、神聖な森を求めていた。
でも、きっと、どの森も良さそうということがこの映画で確認できた。
ヘルシンキからちょっと行った所で撮影したらしいけど、すんごいよさそうだった。
キノコ狩りができる森。

あ、小説は「コスメティック」という、林真理子のもの。
おもしろかった…。
女性上位な業界の裏の裏が書かれていたぜ!
ホント、リアル。
まじ、勉強になった。無意識に素通りしてた部分が解明できました。ありがとう林先生!

かもめ食堂で見た、美味しいコーヒーの入れられる呪文を、影響されやすい私は即実行。
うーん美味しい。気が。する。

あと、インスタントコーヒーで、今、たんぽぽコーヒーにはまっとります。
(新宿のチャヤマクロビで購入しました。マクロビオティックスのレストランです)
[PR]
by ha83ha | 2006-05-30 00:46
念願の岩盤浴に土曜日いってきました。
ああ〜ええがね ええがね。りらっくっしんぐ。
なんてのも束の間、おばはん三人が、おしゃべり厳禁の暗い灯りの中の岩盤浴のベットの上でザワザワおしゃべり三昧。
ネタは健康にいい食べ物とか、贅肉がとれる運動。
おいおい、石から離れたら、もったいないっつの。
石の上で汗かいてなんぼやねんっから、あっちゃー、おばちゃん寝て自転車のペダル漕ぐダイエットやりはじめたやんかいさ。ああ〜ん、これはこれは、岩盤地獄。
しかも、コース後、自分達のかいた汗がすべすべの肌を作るトリートメント効果があるっつーのに、説明もオシャベリで聞いてないおばはんはシャワー浴びにいっちゃったよん。
あかんてあかんて。

ああ、結局、枯れたままで、帰っちゃうのかい…おばはん。
声がでかい関西人代表としては心苦しいですが、一人だと静かな私。
一人だと小心な私。
フロントにクレームもつけれず、泣き寝入り。
疲れはまあ、とれたし…まあ、いいかな。

はあ。
[PR]
by ha83ha | 2006-05-30 00:31

久々の夢占い

ああ、悪夢。
夢の途中に夢と気づきつつ、眠気にかてず起きれない。
トイレに行きたい時と同様、眠気に負けて起きれなかった。
「ああ、なんなんだこの夢、ああん夢占いしたい」コレに書き込めばその夢の内容が明かされるんだから〜

夜明けごろ、舞台は奈良の実家、必死で坂道を自転車を漕いで坂をのぼる。
あんまりにも、漕ぐのに必死で、歯をくいしばったら、全部の歯が折れて…あああん、どうしよう。 …いう夢だった。

歯の夢は利益がっぼりんぐだそうだ!!!!やっばーい、ミリオネーゼやってきちゃうかしら。
なんてのも束の間、仕事場で踏み倒されるかもというような内容(ここでは悲劇すぎて書けないっす…涙)に衝突。まずで〜!!

いや、この夢の暗示では、巻き返しありなんだってば〜信じよう。

さあ今夜もいい夢みろよ〜自分。
[PR]
by ha83ha | 2006-05-30 00:23

大人のロンパース

 最近、トレーナーとジャージで寝ていた私。

 パジャマで寝るケロちゃん。Pへヴィのちーちゃんに憧れて、なんと、ちーちゃんが着てたとの色違いのツモリのロンパースを2週間くらい前から着用中。
寝る時、可愛くするのってええね。
なんか、わからんけど、特別感するもんな。
ってこんなこと書くあたいってキツい?

萩原流行に関しては、奥さんのプーさん好きからプーの着ぐるみパジャマ着用という噂も。

そうだ、寝具は解放区!
一人の時はどんどんやっちゃいませう。なんちって。

しかしロンパースってのは、つなぎだから、体が本当に解放されるね。
チーちゃんまねしちゃってごみん!
[PR]
by ha83ha | 2006-05-22 23:18
今日は一週間の疲れをとろうと岩盤浴を予約しようとしたが人気の店になってしまったようで、当日ではとれなかった。うっそー。
前は、入浴のみのコースだったら当日でもいけたのに。

市販のデトックスストーン岩盤浴ピローというのを、ドラッグストアで購入。2500円。
今、試してみました。
入浴中は効果あるんかな…????という感じでしたが、今、あがり、パジャマを着ると体が芯からポカポカして肩こり部分もいい感じ。
1回の岩盤浴の金額でこれから毎日、ちょこっと岩盤浴ができるのかあ…。

アロマは、サンダルウッド、ゼラニウム、ジュニパーをブレンド。あと塩&ミルク。
更にセイジを焚きデトックス体制万全。

サンダルウッドは抗菌、免疫力アップ。ゼラニウムはここんとこお酒を3日連続で飲んでいて
胃腸&お腹の調子がわるかったので…ジュニパーは肩こり、むくみなどに…

今日は、三茶からでなかったな…
野菜を魚などを安くやりくりしたし!当分自炊っこでいこうっと。
*ブロッコリー40円*小松菜50円*しいたけ10個50円(ちゃんと国産)*たまねぎ50円
*さば35円*シャケ40円。*鶏肉香草つけ80円(焼くだけ)などなど、なんだかえらい安かった。野菜については雨が多くて
ちょっと見かけが悪かったからかしら。
ということで野菜と家にあったタラでクリームスープ(マカロニ入り)を夜は食べました。

だらだら、夕方から食べ始めて、知らぬ間にちょこっと寝て、今にいたる。
久々のぐうたらサンデー。
[PR]
by ha83ha | 2006-05-22 01:23

萌え〜とは。

本日、飲みの席でのできごと。

仲良しのアイドル、コバユウこと小林有子ちゃんより「萌え〜」とは…という講座を開いてもらった。萌えと好きとは意味が違うってことと、萌えは人それぞれの個人的なグッとくる感覚だっていうことがわかった。

「ツンデレ」っていうパターンも最近までA界隈(秋葉)では流行っていたらしいという未知の話題もゲット。「ツンデレ」って何か知ってた?知らないの?ってレベルの事だったらしいんだけど、
「ツンっとしつつ、テレて好きをアピールする」という高度な技のようんだった。
アリコちゃんに演じ分けてもらったら本当にキュンキュンしちゃった。
ちょっとここで説明するのは、無理なので、今度、ライブなんかで「萌え塾」というのをやってみたら、いいんじゃないかなって思った。
そこにいたA系とは無縁の方々が唸っていたしね。
もしかして、今や市場はロックの場かもしれんで、アリコちゃん!

そこで、かとまんさん、本当にやりましょうよ!(笑)
「ネスト学園」
講義のあいまにライブがあるようなイベント。

オタクとは萌えとは(日本の社会問題)…ありこちゃん
世界の歴史、世界情勢…リーダー
家庭科(手芸)…トミオ
タップダンス…びんごちゃん
経済…ふなとさん(あくまでもハーの希望)
ロックイングリッシュ…かとまんのアメリ缶!(握手の仕方から教えてほしい)
なんちゃって、なんちゃって、なんちゃって。

ついつい、悪のりしちゃいました。めんご。
[PR]
by ha83ha | 2006-05-21 03:42

先週の名古屋

そういえば、先週は名古屋に出張でした。

その日は、東京の2UPがハポンでライブだったので行くと、近所から苦情がきているとのことで、ライブ事態が中止に!せっかくはるばる来たのに…みんなが動いて、違う場所でライブをできることになりましたが、サウンドチェックもままならず納得いかなかった様子。
しかしハポンがライブできなくなるなんて悲しいね…。

その夜は2UPと一緒にきた気のおけない仲のハマチョーと名古屋の愛すべき天才ゴンゾ君と
話題のセカンドが待ち遠しいteasiの一平くんと「ふーちゃん」というラーメン屋で最後はダラダラしたね。ジャンクな味だったわ。床もゆがんでたし…。
改札口の駅員さんが入っている小さい箱のような所で一人でラーメンを作り、その外に備え付けられている冷蔵庫からドリンクはセルフサービスで、「おばちゃん、ビール一つとりました」と自己申告。そして、ラーメンが出来たら、周りの常連客が動き私達に運んでくれた。
ほのぼの店だったな。

そして「ふーちゃん」はそこのおばさまの名前だってことが分かった。
たった一人で作っているおばさまは、みんなのラーメンを出し終わり、ついウトウトしていた。それを、見ただんなさんのような人が「あららふーちゃん、寝ちゃったみたい」
とぽつり。
なんだか、え〜光景だったな。
「ふーちゃん」可愛いな。っておもちゃった。

次の日は、大阪からケロ嬢が、大好きなバンド「ザイモティックス」を見に名古屋に。
私もケロちゃんと合流して、ノリノリで挑みました。
「シックスアイズ」もめっちゃかっこよかった。
見所満載の満足な夜でしたな…。


愛すべきキャラクター満載の名古屋な日々だったな…
しかし名古屋のアーティストの勢いは本当にすんごいな。
純度が凄い…。
基本、オリジナルを追求する街だもんね。
ケロさんと初「矢場とん」もしたしな。

ひばり風派手な衣装も購入したし…な。
次回は6/6あたりに名古屋出張予定です。7月の名古屋の仕事のおかげで、結構、準備で名古屋に行く予定。
[PR]
by ha83ha | 2006-05-21 03:20

なぜ?の嵐。

うったえてやる
って言葉のダメージングストーリー。

人生初の「うったえてやる」はヒステリックなかん高い40過ぎの女からだった。
行列ができる法律相談所に行く必要もなく、こんな子羊の私に罪はなく。
彼女の感覚が毒なのだ。
言った言わないの話は仕事なのでよくある事件だけど、そういうのの先の出来事でした。
しかも、会社を訴えるとかじゃなく、私個人を「うったえてやる」とのこと。

とにかく、アホの戯言〜言いたいだけのやつって知りつつもこの言葉の一撃は背中の中心を刺されたみたいに気分がわるくなった。なんで、そんなん仕事ごときで言われなあかんねん。

はあ…なぜ?の嵐…無言、毒っぽいね。

その夜はWHY?のライブ!
そいでもってこちらも降り注がれるいい音のみのWHY?の嵐。
ああ、この素晴らしい音のシャワーであたすの心の毒をありゃいさっておくれ〜
なんて、その日の嫌な残像を思い出すこともなく新しい世界に連れて行ってくれた上質なWHY?の嵐でわたくすとっても興奮しました。

声がやぶぁい〜。ヨニさま〜。
アルバムの訳詞を見ると歌詞も面白いものが多いので、英語脳になりたかったよ。あんあん、完全に日本語しか分からない私。

「なんでやねん」
関西風のWHY?つっこみを、メンバーに教えておきました。
もちろんアクション付きで。ベタでソーリー。
キャラオケでも、すんごいコンビネーションだったわ。
他の人の歌をマイクなしで唄うヨニーさんの声もえがった。日本語の歌でもなんでも唄おうとしてたWHY?たち。

しっかし、はげしい「なぜ?」で始まり、WHY?で終わった長い一日でした。
声の暴力を癒してくれたのは声の効力。(ラップ調に語尾上げ気味で〜)
[PR]
by ha83ha | 2006-05-20 08:23

誕生日どっきり。

a0012754_2233471.jpgまごちゃんたちは、ある人の誕生日にびっくりさせようとおもってこのケーキをゲットした。
そいでもって、静かにばれないように、彼らの練習スタジオにドッキリ突撃したところ、なんともかんとも、彼はいなかった。

冬でもないのに、雪が降る〜あなたは来ない…♪状態の春日和。
きっときみはこない一人きりのバースデー。
ああ、ケーキは誰のものになったのだろうか。

まごより愛を込めてケーキを贈ろうとしたドキドキ感はかなりおもろかったので、許そう。
ケーキは贈れなかったけど、届け☆マゴよりバースデーハート(にゃんちって)

なんて綴ってみたものの、54−71リーダーへのケーキ(笑)でごじゃいました。
リーダーに幸あれ!
[PR]
by ha83ha | 2006-05-17 22:08

完全に早とちりん

悲しい。
いま、一人、家で酎ハイやちゃってマス。
なんたるちあ〜
ザーザーズーとおもっていったメタルチックス。
どうやらまったくちがっていたみたい。
とはいえ気付いたのは9:00過ぎ。
なんで、今日、これなんかえ?なんて思ってたら…
あほあほあほ。
全然違う場所だった。

早とちりもいいところだわ。
明日のWHY?はオンエアイーストでやんすよね。
絶対間違えないぞ。

ああン泣いちゃいました
家にかえって初めて場所が分かった…もう遅いんや(さんま)

今後、ライブ前に絶対に場所確認します。
ザーザズーの方に誘われたので疑わずの巻。

はあ…。
見たかったな。ねえやんたちのかっこええ姿。
妄想しちゃいまっす。

ほんじゃば
[PR]
by ha83ha | 2006-05-17 22:01