波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メエ〜デイ

羊(yo)
羊(yo)
羊(yo)
ジンギス感だけの現実感鹿しんじられない〜ラムスター
ダジャラップではじまりましたが、
   ただ単にジンギスカンたべてきました。メエ〜以上!的な報告でした。


初ジンギスカンのバンスト(あたくすがやってますウクレレバンド)おがわなほちゃんのリクエストにより、定例のバンスト三人飯は今回ジンギス!。
恵比寿「子羊屋」だっけ?店の名前?
はやりまくって全然入れなかったらしいその店も今ならいい感じで入れました。
多分流行の末期かもしんないです。
さっさー曰く、ラムにタマネギがいける口だった羊(よう)。
羊くってセーター着ちゃう冬到来。外からも中からも羊で暖ス(ダンス)!
ボジョレーヌーボーも二本あけて、そのあと、更に、カフェにてカフェにアルコールをしこんでいただいた物&デザートタイム。本日も最後は女子感をふりかざし、デザートで〆。
酔っぱらーーーーて、そろそろ飲みの末期に到来しかけたときに、マサシングエルスの登場。
ごめんね、もうぐたぐたのバンストにおつきあいいただきありがとう。
食べさしのチョコケーキ食べさせてごめんね。
「うたいたいんじゃー」の木村カエラちゃん主演の映画に行くって話をしていたようで…
いってらっしゃい。
[PR]
by ha83ha | 2005-11-26 10:50

シカゴ、オマハ…

11月はもりだくさんでワイワイワイ。
まずはエターナルズさんとご一緒させていただいたりね…。
本当にカッコいい爆発頭のデーモン(密かに閣下と呼んでしまうマゴ…世代的に小暮に直通しちゃう…ゆるじて)ステージの端っこにかぶりつきでマゴを見てくれて嬉しかったわ。
ちょっとストリッパー気分にさせられるかぶりつきのデーモンへのアンサーは、誕生日だった彼へのバースデーソング★めでたい日にご一緒できてよかったな…。
シカゴに…って話、社交辞令では終わらせないよ…シカゴに行かなきゃ!
(シカゴといえばシカゴソックスの井口選手にも会ったしな…すんごい紳士でした)

そいでもってオマハ!
オマハの大好きなバンドcursive が来日してました。
11/13シェルターでのライブ最高におもしろかった。
グッとくる曲の強弱のバランス…ださださな全体のビジュアル、田舎発な大らかな雰囲気…TIMの甘い声…本当にいけてなさ加減込み込みで見ていて気持ちいい。
大好きなバンド。踊りながら笑い泣き、キャーと声出し痺れ観戦させていただきました。
キュンキュン指数振りかぶってホームラン!次の日は、もちろんカラオケメイトとしてカラオケにも参戦!カーシブといくカラオケは前回に引き続きめっちゃ笑えた…。
行っちゃうか?オマハも。

しかし、我々マゴ、ずーっと「オハマ」って言ってたよな。
流石関西人「おはまこはま」師匠を思い出しちゃうっつーのねん。
[PR]
by ha83ha | 2005-11-26 09:58

モンブラン

きのう飛び切りとろけちゃうモンブランをいただいた。
「SHIZUO TOKYO」という即位の礼などの料理も作っていた表彰もののシェフのお店で銀座にあるとても美味しい箸でいただけるフレンチ。


そこでいただいたモンブランは、メレンゲのクッキーにアイス、そこに繊細な栗のクリームが波打つ。それだけでも充分美味しそうなのに、あたたかい、キャラメルクリームを上からかけて召し上がるという、代物。
一口たべるととろけてしまう。優しいお味。
うっとりと目をつむってしまう程、美味しい。

とろけそうな味のとき本当に目をつむってプチ旅行しちゃうよね、美味しさの天国に!はあ、よかったわんだふる。

そいもって、DR○パを未だ引きずるハー助としては風水的にもいいらしいよ!ってことを、付け加えさせていただくぜ、ベイビー。
モンブランは風水的にもかなりグッドらしいんっす。なんと金運アップデザートなのである。
なんでかって、金運を運ぶ西の方角は季節であらわすと「秋」らしいのだ。
秋の実りといえば「栗」だから金運アップなんだって!
「秋の実りだから栗」って「そのままやないか!」ってまさかの○パ様につっこみのハー*したくなったのは言うまでもないっしょ!

でも、上がるんだったら何卒よろしくモンブラン様「金運アップ!」
びっ栗!豪邸たてちゃいました!って言えますよう忍!
[PR]
by ha83ha | 2005-11-25 05:43

岩盤ヨック★

はまりまくりのオアシス。
そう、岩盤浴。
まさにさらっさらの汗に出逢える至福のデトックス&リラックス。
悪いものはだし、いいものを吸収する。
プラズマ聖石という特別なパワーをもつ石を全面的に使っている「石の癒」が最高でっす。
九州で体験して、支店が江田と浅草にあるというのを聞き、早速、田園都市線で一本でいける江田店に参りました。
いや、ほんまに参りました。
疲れとれまくり、頭しゃっきりしまくり、140分で岩盤浴+プラズマパック(肌つやつや小学生レベルになる例のやつです)で3500円という破格な値段で豪華なリラックスを得られます。
最高よん。
そこででてくる「ちちんぷいぷい」というクルミの黒砂糖がけがかなり美味しい。
などなど、すんごい良いセンスの物満載。

おすすめでっす。
[PR]
by ha83ha | 2005-11-25 05:31

赤いクレヨン

下北沢の「赤いクレヨン」というおでんのお店で食べた、野放し鳥の白肝、絶品。
300円自己申告制度でおかわり自由という日本酒のオーダーの仕方もたのしかった。
ぺろり。
久々に、宍戸留美ちゃん、小林有子ちゃんなどなどのアイドルフレーバー漂う会食。
話す事と言えば、ワイドショーネタなどなどくだらないこと…そういうので大笑い。
意味なく、責任無く笑える平和なゴシップトーク炸裂。

久々にジャニーズで誰が御贔屓か…なんて女子高生もしてないであろう空想なんかもしちゃったりした…ハー*的には未だ「嵐」の「マツジュン」止まり。
りほりほは「V6」の「岡田くん」。
どうでもいいって?!失礼しやんした。

ありんこちゃんの長州小力のものまねを習得しようとしている姿勢がなんとも、かわいかったぞえ!萌え〜。

でも見習わなきゃな、そういう新ネタに挑む姿勢!!ハーちんなんて、ものまねも「徹子」止まり、しかも「徹子の部屋」ペヨンジュスペシャルのぺ様の体をチェックする際の徹子「固からず柔からズ」というのをもっぱらやってます。
筋肉ソムリエまで徹子はしちゃうんだから驚いた〜
おばやんの敵を作ったであろう、そのスペシャル!かなり笑えた…また、見たい…ビデオしてる人いたら御一報求む!(ひとくちメモ的情報。ぺ様は徹子を「トットちゃん」と呼んでいた)
[PR]
by ha83ha | 2005-11-25 05:21
イブ石器時代!への気合いで m.a.g.o.HPもチェンジフォー!!
タイムトリップするっきゃナイト!
石器時代にご招待。代々木に飛んだ石器感覚スポットを見つけちゃったあたいたちの、ちょっとした、クリスマスプレゼントだ、か、ら。
エッホ、ウッホ、エッホ、ウッホ、石のお金をごろごろごろごろ、マンモスの肉をがぶりんしょっく!そんな感覚が舞い降りること間違いなし。

もちろんイブだしカップルでのデートも御待ちしてます。
クリスマスの甘いサウンドもご用意する気満々ですので、チーク的なことで、彼女を落とすもよし。

ライブは、本当にいいことしか考えられない出演陣ですので、パーリー気分でのご参加おまちしておりまするよん。

石器時代仮装の用意は今からでも早くないからねん。
もちろん普通の格好でも大丈夫ですからね。
まあまあ、した方が楽しいに違いないとはおもいますけど ぷぷ。
エッホ!
[PR]
by ha83ha | 2005-11-17 03:16

にかP ラブソング。

11/7
某風水師と仕事のお陰で、やや遅刻した二階堂和美さんのライブ。
でも、今、一番聴きたい、新しく出来たニカPにはメズラしいラブソングには間に合い至福。
本当にすんごいいい。
歌姫に与えられた、真の愛の歌は、誰にでも思いありなスタンダードな気持ち。
愛の歌のせいか、本当に最近、美しく女神的になったニカP〜。
すんごいええんよね。
作詞はまたしても天才イルリメくん。
天才×天才やんかいさ…。

ほんとうに、ジョアンナが妖精なら、ニカさん女神っぽいで…。
そして、いつか不死鳥になるんだろうな…。

紅白期待してるわん。ニカPラブ★。
[PR]
by ha83ha | 2005-11-17 03:04

代々木っこ

 11/12のライブは楽しかったでっす。
いやいやいや、ブレックファースト演奏もかっこいいけど、終わってからのおまけトーク的なやつ
すんごいいいですよね。
なんだか、あの、ゆったりソファーでしゃべってる感?もしくわタモリ風味?
最近何回かライブでご一緒して注目させていただいておりんす。
マゴ的にも勉強になりましたトーク!!!??????

U.G MANも泣ける爽快ライブでしたわ。
わわわわん。
すんばらすー。
ジャンプしまくってしまった、あたし、地に足が着かない30代…。ごみんなさい。

イルリメくん本当に感謝、感激★。
マゴに参加してもらえま舌!!!!
わおわおわお、最高だったわん。
初めて、ラップ共演。
あんな即席で出来る天才イルリメくんに私たちはもう、足むけられんとです。
すんごい、豪華になったね トミオちゃん!うちら。
夢のひととき…。
ほんとうにありがとうございました。イルリメ殿。

写真じゃ切り取り切れない感動を感謝!!なんつって。
[PR]
by ha83ha | 2005-11-17 02:53

ラベンダー

某有名風水師○パさんにお会いしました。
いやいやいや、いやーっつくらい金風味。
カメラをむけられてポーズするときは「おおかねもち」って言わされます。
これ「ち」の口がにっこり顔になるからなのでRが大きな声で言わないと「小金持ち」になっちゃうよって言われます。あっほー大金持ちになりたいのはやまやまだっつーんっすよ。
しかし大声でいうのは、はばかれるでやんす。
「チーズ」っていっちゃった、あたくしめに「チーズは腐るからダメーっ」と○パNGワードゲット。
腐るより儲けるっすね。
ちゃりんちゃりんちゃりん…貯金しときやっす。
いや、札束の音でバサバサバサっとマネーバードカモンっ!なんつって。はずっ。


で  、で、で、来年にかけてのラッキーカラーはラベンダー。
浄化の色らしいでっせー。
ラベンダーをトイレ、お風呂場に取り入れるとよいらしいでっす。

とにかく、掃除をしないといけないのが風水なんですな。
まあ、掃除はしないとな…。やりんす。

玄関に鏡を置くというのも重要らしい…右に置くと地位名声を手に入れられ、左に置くとお金が舞い込むらしいでやんす。両方おくと反射しあい、意味なくなるんでどちらかで…。
などなど盛りだくさん。

でも、家の向きがどっちかまったくわからんあたくす。
方位磁石をまずゲットしなきゃ。

○パなんてと思いつつセッカクだからやってみちゃおうかな…ありき的かな…とか
[PR]
by ha83ha | 2005-11-17 02:43

九州

福岡にいってきたとですたい。

あんまり街ぶらりんちょ出来ませんでしたが、支那そばを食べさせていただいたり、岩盤浴を
してきたとです。

いやいやいや…。
凄いね。
岩盤浴…。
汗、汗、汗、しかし、べっちょりって感じではなく、さっぱりした汗。
頭しゃっきり疲労すっきり、そのあと、スチームパックをして肌は小学生レベルのつやをゲット。
びっくすだべやん。

東京でも岩盤浴にいってみようと思うきょうこのごろでやんしゅ。
[PR]
by ha83ha | 2005-11-17 02:31