波止場船出


by ha83ha
カレンダー

<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

一字違いの人

ハー*こと私の本名は竹中章恵ともうします。
本日、職場で名刺交換。
いつも、「だんなさんですか?」と聞かれる人にあった。
なぜって、その人の名前は
   「竹中章郎」
一字違い…、仕事をする際にこの人の名前を紙の上で見たりしていた、そして、なぜか私のだんなさんと間違えられスケジュールを聞かれたりしたり…

しかし、よく考えてよ!普通、夫婦で一字違いなんてあらへんやろ!
銀行の申し込み表の例とかのやつしゃんかよ!

とはいえ「竹中さん、やっと会えたね名刺交換したかったんだよ」と入ってきた瞬間言われた。
それもそのはず、名刺を交換して字面を見合わせたら、やっぱり似てるよねと笑えた。

こういうことか…なかなか、面白い。
しかし、この人と私は夫婦になることはないだろう、既に既婚者であった。

ここまで読んで、期待していた方、残念!!
[PR]
by ha83ha | 2005-08-20 00:14

どかちん

さかなのライブの前に、「ハー*」の名付け親!??内門くん=どかちん(よく考えたら本名を消された男)の営むレコード店ballroomrecordにいってみました。
いやいや、おもろかった。
お盆中、改装するというの情報をみていたので、開いてないと思っていったんだけど、開いててよかったばい。

「やかましわ!」というツッコミ、完璧に嘘と分かるような嘘トーク、どれもこれも、軽快で、懐かしいレコードやくざ風味でやんした。(今はレコード貴族!?いや、また、そこから違う段階にいるっぽかったですにゃー)
まったく、レコードを見る事なく、椅子に座ってコーヒー&トーク。
ごめんね、どかちんにしか興味ない構えで行って…次回は、レコードサクサクのそぶりだけでもして帰る事にします。

ちょくちょく行こPE!
[PR]
by ha83ha | 2005-08-20 00:05

さかな

8/14 さかなくんのライブ!!否「さかな」さんのライブに行きました。
いやいやいやん。うつくしくやさしく勇気のでる音楽でした。
真綿のようなギターの音に包まれて、力強い歌を聞くと、もう、体の色々なところから波がおきました。

細かく音が心を、点々で転々とする、全てをさらってくれるから、本当に抱きしめられているような気分になる、優しくしてくれてありがとう…って素直に自然に泣けました。

じっくりと、奥ゆかしい人って本当に綺麗でした。
[PR]
by ha83ha | 2005-08-19 23:53
ちゃらーん

8.20(sat) ho-nancho tots
Ast NEW PICNIC TIME vol.3
出演:the warm、54-71、M.A.G.O.、Alan Smithee、elevation
open18:30start 19:00 door ¥500 方南町STUDIO TOTS Aスタジオ

だよだよだよ!!きてきてきて!えへえへえへ!
[PR]
by ha83ha | 2005-08-19 23:47

メテオナイト 1

朝から翌日の朝まで、黄色いTシャツ気分で参加した
メテオナイト!!
最後、谷口さんの爽快な笑顔を拝み、絶頂イン 寝床で倒れた。
大変、勉強になったイベントだった。
凄い色々な音、空間を見れてワクワク&ダンスダンスだった。
踊らされてなんぼ!!
見たいバンド目白押し。
参加できたことが嘘!?と思うくらい、珠玉の出演陣に喝采。

課題ができたイベントでした。

感想は引き続き、書いていきたし…。464939!
[PR]
by ha83ha | 2005-08-18 04:29

先生!!

12日のことをもうひとこま。

我が相方、ティーチャーズのライブ、本当にすばらしかった。
歌ってた…そして、華麗な指使いに、キュン。
リズム感も抜群、歌詞も独特、アコギ上等!先生、うまかでっす。
なんだか、マゴの可能性も広がる気分に胸が踊ったな…
そして、嵐も突っ走れたこと間違いなし。
どんどん、ああいうのを見せてほしい。尊い存在だ、やっぱす。
とことん、やれる女やさかい…フォーミタイ♪(なぜか、悲しい色やねが鼻歌になってた愚鈍)

いい緊張感が作る空間だった…。正直、ジェラシー、かなり、素敵やったよ。
[PR]
by ha83ha | 2005-08-18 04:22

これが噂の髭三銃士

a0012754_10484975.jpg
a0012754_10482653.jpg

じゃんじゃんじゃん!私が踊らされた、8/12DJ陣!
かとまん、福田どりお、COBA!ミスターDJたち(長嶋系ひげ)
次回はバリバリディスコチークなミラーボール100回転する場所でやるべし!!
[PR]
by ha83ha | 2005-08-15 10:52

嵐でした。

嵐とかいて「らん」と呼ぶ、嵐でーっす。c.c.c.ヒーヒーとわたくしハー*子のユニット
いかがだったでしょう貝ナー(古いけど長江健司ものまねで)


ライブ終え。
フハー、体、燃え、燃焼系。
そいでもって髭三銃士によるDJも踊らされた、っつか踊ったった。
それも加味され、非常に体が痛い&熱い。


ハフー、嵐、乱れ、発散系。
三曲、あっちゅーま、妊婦の嵐は迫力&見栄え最高!
あくまでも嵐にとってでやんすが演奏も今まで一番のできばえ。
やってて、清々しく、集中力最高潮のまま、頂上にて昇天でき満足。
二人の毒々しい衣装も好評でした。
終わってすぐ外人に2ショットを依頼され、もちろん、まんざらでなかったハー子でした。

ヒーヒー、当分、ライブ出来ないのかもしれないけど、赤子生んだらc.c.c 本編での活躍も期待大大大!
今日の格好良さは尋常じゃなかったずぇ!!って嵐って自画自賛バンドで行く?

おつかれちゃん!!

楽しい夜をありがとうでっした。
[PR]
by ha83ha | 2005-08-13 05:47

嵐の乱の卵★

「嵐」でーす!!今晩ご期待あれ、たった3曲なのでしんぼうしてーやん!

と、は、い、え!
今日も当分見れないお宝映像やとおもいます。ある意味の分野ですけどね\勿論。
なんといっても、ヒーさま+1(胎児)とハーコ。
本日は、やみに3人組の嵐。
これ、胎教にええんかいな?と昨日の練習での疑問。

乱だもんな結構、この練習…。

しかし、ヒーのベイビーはおなかからバタバタバタとキック、キック、キック。
おうおうおうおう!すばらしいやん、びっくりしているの?否、ノリノリにゃのかも!!
カエルの子はカエル。やとしたら、もうロッカーの素質あり的な兆しを目の辺りにした訳でやんしゅ。とにかく、この子は出てくる前から、ライブハウスに出演するなんて、mapベイビー的歴史はもう始まっているんやないかいさ!

もはや、ヒーベイビーの音楽の歴史は始まっちゃったっ!??
[PR]
by ha83ha | 2005-08-12 09:56

明日。

mapのイベントに急遽、
ロックンロール妊婦ヒーヒーとのデュオ「嵐(ラン)」ででまっす。
まさかのまさかでっす。
そいでもって、相方のソロ、ティーチャーズも出ます。
こちらは色々販売する予定らしいので、お金も落とす勢いで来てくだされ。
その他、素敵な方々が出演予定ですのでヨロシク

ハーちんこの期待を集めているのは、実際問題、福田ドリオ、カトマン、coba氏の髭三銃士によるDJだったりしちゃったりするにゃんす!!

踊るかまえあり!
じつは。ドリオで踊りまくった記憶あり、腕に覚えあり、明日も踊らせて!
へいミスタードリJ!(長嶋のミスターという意味もあり。髭ちゅながりってことで)

ヨッシュク哀愁。
[PR]
by ha83ha | 2005-08-11 20:15