波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

食中毒警報

食中毒警報っていうのが最近でているらしい。

ちょっと、胃痛で上も下も♪サンバディーズナイト…♪みたいな日々あり。
ちょいげっそりしてたら「警報でてるらしいから」と告げられた。

多分、食中毒ではないですが…
夏ですもんね、そうかもしんない!と食中毒も安請け合いしちゃう、曖昧なトーク。
これぞ、しごとーくの極みですな!!てへ

とはいえ、3歩下がって気をつけようっと。
賞味期限厳守!!って事かしら。
[PR]
by ha83ha | 2005-07-30 10:04

バンスト練習 

あらよっと
一年以上ぶりにバンスト練習をしました。
意外にみんな曲を覚えているのにびっくり。これで夏は乗り越えられる。
8月5日ドキドキですな。
カバー曲を一曲と新曲を加えることにしました。


その後、近所のお友達も混じり、餃子パーリー。
[PR]
by ha83ha | 2005-07-26 21:48

デジオ

最近、会社で一人のことが多いので
もっぱらデジオを聴いております。
個人的なノリでとりとめもない御話がぐっときますね。
デジオ宇宙というサイトで色々なデジオがチョイスできまっせ!

おともだちのヨシマルシン氏のデジルマシーンを実は聞いております。
かなり、ぼーっとした感じの温度で、なんで聴いてるんやろうか?って思いつつも
癖になってます。


私もデジオデビューしたいな‥なんて思う今日この頃。
何があれば、できるのでしょうか?
[PR]
by ha83ha | 2005-07-25 15:38

チェケラッチョ !!

うふふ。
おもろいやんかいさ!!
佐伯誠之助氏のライブのビデオを見ました。
ワオ!激おもろいやんかいさ!!

エロ、ラップ、愛憎劇、刺激的な内容のオンパレード!
計算ずくのベタさ加減にもう、うっとりだべや。

改造ギターでかき鳴らす、性衝動…サンプラーで往復する音、性器&糞の名前を音にするバカバカしさがかなり、いいセンス!!エロはまさしく世界共通!!愛あるプレイに笑うしかない。本当に腹がよじれました。

25時間TVの鶴瓶師匠やったら、佐伯氏でもいけるんちゃうかな…ておもったりして。本当に、何度も見ました。
真剣に悩んでいた事柄が、アホ臭くなり、気分爽快!になりやした。





うん、ライブみたい!
[PR]
by ha83ha | 2005-07-24 18:23
はあ。仕事場にての一幕でございます。

ズウズウ弁のおっさんに耳元で言われた言葉。
「ひょっとすて、ニューフェイス?」
これ、電話の始まりですよ!!
簡易保険の請求にいきまっせーって電話の始まりですよ!
キャバクラやないんやから‥!
「はい、ニューフェイスです」って答えてしまったけれども、お前はだれやねん!て話ですよ!!
「お宅様は?」
って聞いても「前の人と違うから知らないのかもしれないんだけどね~」
となかなかなんの電話か分からんかったっつの。

いたずらかと思ったわ。
25日、そいつがやってくる‥。ホンマ失礼しちゃう湾!
[PR]
by ha83ha | 2005-07-22 18:56

楽しい楽しい楽しい

昨夜、楽しいという言葉しか発しないですむ夜だった。
いいものはいいね!
ここ、ずーっと楽しい夜が続いている。

ふちがみとふなと&パスカルズの夢のような夜だった。

円盤ジャンボリーで「ふちがみとふなと」をマップの福田さんや、甲斐ちゃん、おのつん、トミオとやんややんや!お祭り気分で楽しんだ。

それは本当にプチな時間に感じるくらい、すぐにすぎて、もっともっと見たかったな〜とそのことを思い出して、ふちがみとふなとさんのHPにいってみると、なんと、夜、ライブがあるではないか!
虫の知らせ????いい意味で虫の知らせ!大好きなチョウチョが飛んできたようだ!

そんなチョウチョが止まりそうな可愛い黄色いお花のコサージュがついた衣装のふちがみじゅんこさん!とっても素敵、フナティは同じ生地で作られたネクタイ!うーん紳士的?!?衣装を作ってもらったとか!!いいっすねん。

ライブは紅白歌合戦のように、パスカルズとふちふなが交互に演るという楽しい手法でした!石川氏とふちがみさんの掛け合いが共鳴しあっていて、かなり微笑ましかった。
うん、熱い…!!!そして、またまたプチな時間に感じるくらいあきる事なくあっという間にライブは終わった。笑いあり、涙ありの素敵なショーでした。

ふちがみさんの声は本当に薄くなったり厚くなったり、繊細でたくましく、清清しくちりりしい。おおらかな女性にうっとり。
フナティのベースは相変わらず、ちょっとエロくて、チャーミングでハッとしてグッと
きて、更にクスっと笑えて得した気分にさせられました(笑&泣)

オノツンと「ほんま楽しいな!ええもんみたな」と見た側から懐古しちゃうっくらい、
感動お持ち帰りモードでした。うんうん、あたいたち、相変わらず欲しいだけの女だったね!感動と楽しさを貪欲に感じちゃったね!きゃは。

本当にナイスな競演に、浮かれ気分持続!

その後、お酒もすすみましたにゃん!!!!
[PR]
by ha83ha | 2005-07-20 23:35

贅沢な夜夜

贅沢なものを見た。
という誰かの感想が耳に残る、日曜日、なんばベアーズで「ブラジル」というバンドのライブを見ました。

聞いた側からぽっかりと口が開いた。

ぎょっとする歌から生まれるメロディに楽器たちがついていく。
歌っている西崎美津子さんから生まれるヨチヨチ歩きな音楽に大人の男がついていく。
そのヨチヨチは実は大人の女にしか出来ない歩みのような気がした。
不思議なのに、ギリ不思議ちゃんにしない、意識的か無意識か分からない、ド個人的な感覚に圧倒されました。

そこにテアシの一平くんが今回加わり、一緒に呼吸をしておりました。
ふわーと邪魔せず浮遊する、一平くんのギターは、曲を熟知しているかのように思えたが、偶然、関西にいたので突然、誘われるがままホテルにいっちゃう、ギャルちゃんのように、誘われるがままブラジルにてギターを弾くことになった棚からぼたもち的プレイ。いいHできてました(なんちて)ここのHはHERE、ブラジルというココに浸透できていた様子でした!!なんちて。
 それを見てか、「超能力ギター」と吉田ヤスシ氏に言われていた。(笑)(余談ですが全てにおいてうまい事しか言わない吉田氏のトークにノックアウトされました。サスペリア楽しみでっす。)

 ブラジルのベース、稲田誠さんの息遣いにも完全に泣かされました。
 硬派で、余分なことを排除して、選ぶことにたけている人のように思った。
 そういう暮らしをしていた。
 生活から生まれる、棚からうまれる、音楽は本当に、琴線に引っかかるものばかりで、立体感や遠近感を大事にした音作りって大事だなって初めて意識した日になった。
 
 マゴをやっていて、そういう意識はあんまりなくて、音の位置は自然にまかせていた。
 音の位置を側にやったり、遠くにいかせたり、そういうことも今度からやりたいなって思った。

 贅沢な夜になった。衝動にかられ、その日の夜は眠れませんでした。
 ウカウカしてられんですよ!って‥。みっちゃんみたいな女子にあったのも初めてだったからかな!!うん、宝石の原石って感じだったY!原石のまま、暮らしのままってのが本当にスゴイ。


 その日は、実家の鍵がちがっていて(近所でピッキングが多かったらしく、知らぬ間に新しくなっていた)稲田さんのお家に泊めてもらったので、尚更、暮らし=音楽の匂いに低温なのにのぼせてしまった。壁から畳にかけて子供ちゃんが描いたらくがきの上に寝たからかもしれない。

 本当にありがとうございました。



 
[PR]
by ha83ha | 2005-07-20 11:12

ドライトマト

a0012754_1113237.jpgMAP小田さんの日記を参考に作ったドライトマトはかなりのウマイイングナウでした!
バケットの上にとろけるチーズと一緒に焼いて、ピザ風にやりましたドライトマト!!

ああ、ぺろりでした。
応用する余地なくぺろりでした。
[PR]
by ha83ha | 2005-07-19 11:03

おしごとルポ

本日、お仕事でオンエアイーストのスリムビューティナイトに行くことに。

そこで、聞いた、エー嘘、マジ本当?のダイエットのちょっとエエ話。

夏のダイエット成功法は、まず夏に疲れないことらしい。無理すると、逆に太っちゃうらしい、だから、疲れが出たなと思ったら休むようにすると、ダイエットに効果的らしいのでR。へえ、そうだったんだ。

無理せず、ゆっくり夏を楽しもう。

ライブもたくさん行きたいなあ。
海にも遊びに行きたいし、バーベキューとかもしたい!!花火もしたいし…。
ビアガーデンにも行きたいねえ。
[PR]
by ha83ha | 2005-07-15 01:35

小田夫妻料理天国

a0012754_04722.jpg料理って素晴らしい。無になれるのでございます。わたくし、仕事でたまったストレスを、毎夜毎夜、餃子作りにあけくれておりました。餃子ってイイネ!行程が多いのでR。切って、混ぜて、包んで、焼いて、蒸して、揚げて、素敵、素敵、素敵。
 味の具合、焼き加減、まだまだのあたし、用事で、小田家に行くことがあり、押し売りのように作りちぎったった餃子を持参。オーノー盲点!移動の時の餃子の扱いをミスってもうた、そうねそうね、餃子同士ってくっつくのよね、肉汁とかがでちゃってさ、でも、小田家のはからいでホットプレイトでお焼きのように焼いて生き返った餃子達、食べれてよかった。まだまだ修業しまっす。

そんな私を可哀想な目で奥様のヒ−ヒ−は「暗いな〜」とおしゃってはった。うん暗い!こつこつ暗い感じがスキだったの餃子作り!
小田さんは助け舟のように、餃子作りって夢中になれるんよなって
ホローしてくださった!まさに音楽界のうたこけいすけってかあ!!(すんま)

そんな夫妻が作る料理は、にゃんて優しいハーモニーなんだべ。
本当に、ゆっくりと作りあげられた煮物や、鶏ガラのスープや、煮卵ちゃんにもう、包まれちゃった。合間に愛犬ナラ嬢と裏のマイナスイオンたっぷりのパークでお散歩。
絵にかいたようなサンデーサンセットパーク。
なつかしい、こどもにもどった気分で、お家のごはんを食べている幸せに泣きそうになっていたのを隠しつつバカトーク!(口は止まらず、心で泣いた!)

いやいや、本当に料理って優しいのね。
そして、夫妻に影響されている今は、まねっこでかぶを買って炊いたり、漬けたり。
ドライトマトの成功を聞けば、私も、まさに、ナウ、レクチャー通り140度のオーブンの中にトマトを放置しているのである。

小林カツヨ&ケンタロウより小田夫妻な時代が来るのは近いかもしれない!

「パンを電子レンジで作るやからがおんねん」と乱暴な調理法に「やから」と言っちゃうヒ−ヒ−の愛ある発言や、「わーつかってる」とかぶを子供をかかえるように持って来た小田氏!
ほんと〜素材に優しい調理をする小田夫妻って素敵と思ったサンデーナイト。

いま、実家も同じ地域であるのがなんだかしんみりきちゃう、楽しい時間であった。

また、呼んでくださいまし。
[PR]
by ha83ha | 2005-07-15 00:59