波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

見てクレヨラ?

a0012754_23355324.jpg
夢でもしあえたら〜素敵な事ねくらいの勢いで、会いたかったメイヨトンプソン(レッドクレヨラ)との2ショット!
本当に、まだまだ現役の62歳の鮮度たっぷりの切れ味に唸るっきゃナイトでした!
しかも神様みたいに出来たお方、上品なたたずまいに泣いてよいですか!!

キュンキュンキュン♡泣いた鳴いたハートがなきました!!
メイヨの爪の垢を煎じて飲みたいくらいの尊いお方。
励みになりました(敬礼)
サインをいただいたTシャツは水星のごとく水性ペンで書いてもらったため、一生着ずにしまっておきます。ラブ。

マゴのライブ後、抱きしめていただき、手にキスをしてくれました。
本当に久々の半泣きっこクラブ。
とはいえ「クレイジーダンサー」とか言われてたんやけどねん。
まあ、ええやんかいさ!(いくよくるよものまね=脱税してたんだね)
褒められて、最高にいい夢を見た日でござんした。

最高でしたメイヨ!一生一緒にいてクレヨラ!!(ぎゃん、まさかの三木道山落ち)

なんて冗談はさておきマジ本気、開眼!
a0012754_23461583.jpg
[PR]
by ha83ha | 2005-03-26 23:42

ここに

http://smashingmag.com/
↑あたいら、m.a.g.o.のライブ写真がのっとるでやんす。
わおワおワおワオー

もう、遠い昔のような気分でR。





a0012754_23292088.jpga0012754_23293229.jpg
一応、あたいらも記念写真を撮影してたとです。
舞台袖で見守ってくれたジムに感謝。
また、御指名よろすこ、サーストン様、ピンドン入れますべ!
[PR]
by ha83ha | 2005-03-26 23:30

はてな?

おっす!(トミオの口癖でもっともチャーミングだと思われる響きより)
花粉かもしんまい、あたいは、こうして夜中にハックションと目覚め、ティッシュの山脈を越えると少し、ぱっきりと目が覚めてしまう。うんにゅー、花粉症じゃない!って
暗示を見事に裏切る耳鼻喉のこそばさに涙。かゆいところに手がとどかないよん。

さてさてさて、夜見た、ものまね番組で、不可解な部分を思い出してここに記入。
最近、ものまねを見る側=審査員のものまねを取得したく、審査員の反応を見るようになったハー*ちん。あれあれあれ?
 ユンソナはないんじゃないの?似てるとか似てないとかコイツに分るのか!
 もしかしてユンって日本育ち?違うよね?ペ とかとも共演してたもんね昔。
 なのになぜ、日本の懐かしアニメ対決とかで「似てる〜」とかゆえるんだよ!!
 

ユんソナに?だよ、?中の?だよ!!どうでもいいけど?だよ。かなり、ホントにどうでもいいレベルで?だよ!!

      悔しい、?の無駄遣いしちゃったよん!!

 イジリー、神無月は相変わらず、良かったな。
 しかし、ものまね隠し芸風になったのが、うざかったな。
 臨場感にかけるわ。
[PR]
by ha83ha | 2005-03-23 05:06

もしもシリーズ

花の金曜日、そう、死語でいうならハナキンナイトに、11月対バンさせていただいた
グッドライフのステファニーやんの別なバンド『ブライトアイズ』を見に行った。
 
 ああ、さわやかやったわん。

で、帰りに、飲みに行こうと居酒屋を探しつつニノミーとしたのがこんな話。
「もしも、ドラえもんみたいにキャスト替えが金八であったら誰にやってほしい」
え〜、今、金にはまってるあたいにはナイスな質問!!
 うんうん、考えちゃう、始め、若かかりし日の金がスマップの中居君に似てるなとおもったので中居くんかな?って思ったけど全然違うなと思ったりして、まあまあ、移動中のテキトークだったわけでそのままうやむやに終わった。

 しかし、ハー*ちん帰ってからもそのことが気になり、電話で話した人にも聞いてみたりしたりして、そしたらある人が
 「武田鉄矢の後だとすると、条件は三人組のミュージシャンじゃない?」
 なるほど、ほどなる!

  ピッキーん!閃いた。
 だったら側にいるしゃないでしゅか!そうそう、この話をしていたニノミーのバンドのあの人でやんす!
  「吉野さんがいいかもしんない」
 そうあのMC、説得力、あの歌声、あんあん、三年B組 ひさはちせんせーい!
 わーーーーーー。髪型が違い過ぎるって、カツラでカバー!
 なんて、言ったらきっと怒られちゃウかな。ごめんなさい、吉野さん…。
 勝手に妄想が膨らんで、小1時間楽しんでしまちゃった。バカ、ハー*だ。
 あ、余談ですが乾先生(英語の先生)はナートのセイキさん希望…。
 おっと、やり過ぎた。             陳謝でっす。
 
[PR]
by ha83ha | 2005-03-20 14:05

MAKE UP

a0012754_2201847.gif
佐伯エミーちゃんに顔を作ってもらってるところです。


写真はウクレレユニットで御一緒させていただいているオガワナホちゃんが撮ってくれました。


彼女はまだ、若く、どんどん、新しい、スタイルを作っていく模様。
かなり、肌作りもうまく、髪型もフレキシブルに対応可でっす。
菊川玲さん、野本かりあさん、土屋アンナさん、等々のメイクを手掛けている彼女。
そこにm.a.g.o.の二人が仲間??入りっつか毒入り?
なんだか、彼女も楽しかった様です。

彼女にメイクアップしてもらいたーい!って方はハー*まで!
要相談で素敵なあなたを演出しちゃいまっせー!!
髪も一瞬にしてくるくるパーマにしてくれ演奏中も一切邪魔にならない仕上がりににんまり!職場にて、出会った彼女に感謝してます。そして腕も確かなかわいこちゃんの未来はかなり有望だなって思った今日この頃でした。
[PR]
by ha83ha | 2005-03-19 22:07

お薦めレストラン

a0012754_15552918.jpg
ここは美味し過ぎでごめんなさいってお店で、あんまり誰にも紹介したくなかったんだけど、教えちゃいます。なんといってもジビエ料理が食べれるのだわさ。
 そうなんだべ大将自ら、狩りに行って しとめた獣鳥類を味わえるのね。
 ホント、やばいよん!パスタ、サラダも美味しいしね。
 素材の味がめっちゃ生きてて、肉の歯触り、深みをいかしたシンプルな調理に唸り、
リピートしちゃうこと間違いなし。料理にあわせて選ばれたワインもよいよい酔い!

 カウンターだけのお店でカジュアル&素材をしとめた猟犬ちゃんも出迎えてくれまっせー!!場所は中目黒東山『ル.ミディ』(3713-8009)
 飛び抜けて美味しいお店と言っても過言ではなく、しかも高くないっすよん。
 ハー*食堂で作った「牡蠣のバルザミコ焼き」はここで食べたものを簡単に
アレンジしたものなので、あれを美味しいと唸ってた方々は行きたい気持になったでしょ!是非、御一緒しませんこと。

 たまには食のレポートでした。
[PR]
by ha83ha | 2005-03-19 16:07
後日談としては3/16オンエアイーストで我々マゴチームの物販をお手伝いいただいたのは、伊勢丹で一番売っちゃう!!って噂のヨネ&超おしゃまガールにゃんこ先生の二枚看板、ある意味、第ニのマゴ(別に第ニになんなくていいかもしんまいけど)的な大活躍を見せてくれた。トークも、笑顔も、そして声が最高にいい二人からTシャツをゲットしてくれたお客様は マゴ史上最高だった。
 「どう、今迄より売れたんじゃない?最高目指してたんだよね」(ヨネ)
えーん!正解れっす。最高でっす。
とにかく、なんて素敵なピーチパイ!横のソニックユースコーナーに負けずおとらずの
存在感は彼女たちのお陰だったよん。

ラブ!!

感謝。
彼女たちはちゃんとライブも楽しめただろうか心配れす。
バタバタしててアイムソーリー。
 
[PR]
by ha83ha | 2005-03-19 15:23

マゴにも衣装

a0012754_14512319.jpg3/16、ソニックユースの前座につき、武装した我々。

ファッションで威嚇!

何するつもり?的な想像力をかきたてられる裏切りのポップスタイリングをしていただいたのは、吉村結子大先生!

マゴにも衣装、マゴには衣装。

本当にこれを着せられるとは自分でも思いもよらなかったのでプロは凄いっす。(大それてますが)
 結子さんに超合金にしてもらって、更に、今、私が働いてる所のヘアメイク佐伯エミーちゃんにメイクで武装強化、そう、鎧、仮面。
 
 一皮分厚くなって、目も大きくなって、まつげもながくなって、髪も爆発して、外から作りこまれると、別の人間みたいに、内の自分は冷静になれた。
 わあ、この人凄いことやりそうやな的なたたずまいに、両手は刀に、しゃっきーんと
会場めった切りしたった〜くらいの爽快感ありました。
 
  いや、爽快爽快!!!!!!!!!!

 トミオちゃんの方の衣装はロングスカートでちゃんと座りで弾く彼女がキラキラ見えるようなスタイリングにも唸りました。
 ほんと、彼女もどんどんセレ部になりんす。
 そして、トミオちゃんのヘアは中野のはさみの魔術師ハックさん、後ろから前から
アンシンメトリー!左右ふぞろいのりんごたち!ハック新作をトミオに捧げた。
 じつはヘアカッツの時、横にいたんだけど、すごいはさみから炎が出てた。
 

  御協力ありがとうございました。
 
 
 
[PR]
by ha83ha | 2005-03-19 15:06

大人の女性

まったくもって年ばかりとってるだけで、がちゃがちゃと音を立てて騒ぎ立てる余裕なき子供のあたい。

昨日(正確にはおとといか)の練習は、ライブ直前っつのに、怪奇現象のごとく、アンプに立ち止まられ、チェンジすると、今度は雑音が入ったり、ギターの方も突然、音が無くなったりして、何かと不機嫌な機材との格闘、ゆえ、いらいら&疲れちゃった。
音が調整できないと乗らないじゃん、波に!
「おばけなら、たのむから邪魔しないでけろ〜」
あっという間にタイムリミット、なん中華、まあ、いいか?的に終了。

帰りの自転車ではイライラをかき消すように飛ばすぜ爆走族!
のつもりが、なんか、スピードも出ない。もう、なんだようようようyo!

帰宅すると手紙が届いていた。
白い封筒に美しい文字。
白い便せんにも美しい文字。
色とりどりのレターセットで届く手紙が多かった昨今、白い手紙は凛としていた。
そして、白い便せんになんの癖もない美しい文字が春の風情を言葉で色どっていた。

まさしく大人の女性からの手紙だ…。
なんとも、そのたたずまいに背筋が伸び、目鱗の二枚組!
美しい字で綴られる言葉の宝石箱だった。

がちゃがちゃと騒がしく帰った後に、ゆっくりな心の静寂をいただいた手紙に感謝。
そして、なんたるタイミング、なんとなく、いつになくイイ演奏が出来そうな気分に
なっちゃった。

ありがとうございました。
[PR]
by ha83ha | 2005-03-16 05:22

アイワナビーゴールド

ふあー良く寝た。
知らぬ間に眠しちゃってた。あれ?さっきまで跳ねる見てたつもりが〜

寝ぼけつつよっしゃフロ入ろと入ったら、ちょっとしゃっきりしちゃった夜明け前。
うーん、これって老人力?(笑)

あれれ、もう、今日、ライブではないか。

気合い入れるために、ゴージャスを装い、金箔入りの飲み物を飲んでみたりしたぜ。
余裕=ゴージャスな気分で。

金と言えば髪の毛の色もおととい、いつもお世話になってる中野のはさみの魔術師ハックにシャンパンゴールドなる、おめでたい色に仕上げてもらったぜ!

金と言えば金八、なんと最終回は4時間スペシャルらしいしゃん。
なんとも、かんとも、おさまりがつかなくなって追いかけ終了?でも余裕だなTブーS
豪華だ、4時間の金!今から、4時間耐久卒業式に緊張感が走るではないか。






ノーノー、あっぶー、まだ先のことじゃん、本日は取急ぎ、演奏に集中しなきゃな。


 
[PR]
by ha83ha | 2005-03-16 05:03