波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オフィスグリコ

a0012754_2244972.jpg
こんなんありま〜す。
働いてる所ははっきりいってマンションの一室を改装したような所、こういう所にコレを営業してはるんやろうね!
引き出しの中にグリコのお菓子が入ってマッス。コメッコ、リッツ、コロンなどなど、カエルの口に100円を入れて引き出しから出して食べる。
 2週間に一度、点検に来て、甘いのが減ってないと、辛いのに入れ換えたりしてくれまっす。秋は甘栗なんかも登場するらしいでっす。
 富山の薬売りセンスで地道にやってんだろうな。
 こないだ、おかき買ったら、ビール飲みたくなって、残業はほろしごしちゃった。
 (ほろ酔い仕事)
[PR]
by ha83ha | 2004-09-29 22:46

まさかの初夜用?!

a0012754_22414723.jpg
夕方迄寝たお休みの日、夕食の買い物に西友にいきまっした。
絨毯を買い替えようとおもってたんだったと、上の階に行くと目の中にこいつが飛び込み挨拶!
淫靡テンションプリーズ!紫に言うにことかいて『寿』楷書で、すら〜っと…。
間違いない(普通に使いづらいやんけ、お笑い芸人のせいで)初夜用っすよね。
残り2枚って、誰がかったんやろ。あ、もしかして、88才とかのお祝のやつ?
[PR]
by ha83ha | 2004-09-29 22:40
a0012754_4335111.jpg
代々木八幡宮のお祭り後、初台の阿波踊りに行き、サムオブアスの小林夫妻のお宅で、メロン記念日三昧した。
     ハッピーあげあげなひととき。

 祭りってさ、すっぱいよね。甘&すっぱいよね。
 中学生になりた〜い。
 制服じゃない君がみたい。なんつって、ゆかたの初々しい中学女子にいじわるする男子とか見れるのが祭りの醍醐味っす。
 『おれ、ラムネ飲めないんだよね』なに、いきがって言ってんだよ、そんな台詞じゃないじゃないか、中学ボーイよ!でも、いい!ちょちょちょイー感じ。
 炭酸が弱いんよね、おいっす。初々しい!ここに着目していたのは私以上にmapの小田先生だった、「ええよな、今の台詞」頷くあたい、大賛成っす!大好物っす!
 流石、金八スキのおひつじ座のA型同士、気があいますな、小田さん!と、浮かれ気分でビーリング!シュッパー。

 この日のホスト小林さんは屋台の食にかなり失恋気味、ありえないくらいカタイお好み焼きに『なにこれ!』と憤慨、そうだ、ウルルン並無国籍味。違う国に来た思て、たのしみましょ、と慰めあう。

 阿波踊りはド迫力、やりたい。来年は小林さんの奥様のゆきんこちゃんと参加すっぞと思いきや、引っ越さないといけないみたい、代々木付近に。無理かな。

 最後は♪どうするどうするどうする〜♪と運命を歌っちゃうメロン記念日のDVDを
眼見。メロン最高、ライブでダイブするオタたち!解放感をありがとう。ライブアイドル、立派でっしゅ。是非に、見にいきたい。ホスト小林先生が連れていってくれる
みたいなんで、ハー*ちん楽しみ。それまでに、振り付けを覚えるぞ!

 東京で、祭りに行ったのはもしやして初めてかもしれない。
[PR]
by ha83ha | 2004-09-26 04:42

どんべえの麻薬

a0012754_1343250.gif
カップうどんと言えば『どんべえ』これで決まり。
ホントに美味しいっんやけど、わらしはあの揚げが苦手なんっす。
なんかガーゼや生地を噛んでる思いになり、歯が浮くような感じがするんだけど、
だからこそ、コレが譲れないって歯触りなのも良く解るのでっしゅ。

ああ、あの揚げがなければいいのにと願いつつも絶対はずれてはいけない物だとも
知っている。だったら食べなきゃいいしゃんかよって事かもしれないけど、あのうどんとだしが食べれるのは『どんべえ』しかないしゃん。で、肉うどんだと、ちとちゃうしゃん。ああ、なんたる、悪戯。つか、こんなことで悩むんじゃないって?

苦手なんだけど、食べちゃうみたいなのない?みなしゃんも!
[PR]
by ha83ha | 2004-09-26 04:24
 わおっしゅ。ある日の話。久々の人からのでんわ。

そう、前ここにチラリズムした、8才年下の元彼からだった。ロックンロールサミットを書いた回に登場した子。

 なんともかんともブログは恐いねん。ここは絶対奴は見ないとぶっちゃ系しちゃった事が、彼の周囲の人から書いた事がバレーリング。
「ねえ、なんか、ネットで書いた?」とかゆってきて…。『8歳年上の彼女がいたの?』と彼も聞かれたらしい。笑える。でもまさか本物の元彼女が自分のライブ評を
書いてるなんてありえないと思ったらしく、確認と、更に成長も確認されたい電話だった。

 軽いトーンで「うん、ごめん書いた、本物本物…」と答える私に、溜め息まじりで「まじで〜小便臭いって書いたでしょ」と怒られた。
 でも、結局ちゃんと褒めていた事を伝えると嬉しそうであった。

それから小一時間くらいトークした。なんだか、こういうのって悪くないものだね。回避しようとした懐古を再確認。
 
 あんなことがあったよね、こんなことがあったよねという彼の話しが本当に思い出せなかった。
 「僕には大切な思い出を忘れ過ぎだよ」とあきれられた。そのあきれがまんざらでないくらい良いな〜って思った。そうだ、それぞれの思い出の温度の微妙な差違って切なくも味わい深いものなのな。ちょっとキュンとさせてもらった。ありがとう。

 この日の事は多分大切な思い出になるだろうと、確信しつつ、おもろいから、日記に書かせてもらうねと許可をとった、あたい。そうだ、コレは忘れないための波止場でもあるのでっす。なんちって。
[PR]
by ha83ha | 2004-09-26 04:11

9/14〜20まで

↓昨日の夜中から、更新しまくりました。
こんな感じで、これからはまとめ更新の予感。

ECDIARY 今、読んでます。外出が止まりました。
M.A.G.Oの事が書いてあると聞いて品なく購入したものの、中身の純度にときめいて、足が止まってしまった。セクシーな人ですよね。ECDさんって。片思いにも似た感じ
に襲われながら読んでます。緊迫と裏腹なスキがあるなと思っていたのですが、
やっぱり、ホントにセクシーな人なんだな、コレが。

ライブ後、大それていると思いつつも『ECDさんって肌が綺麗、つやつやですね』なんて、口にしてしまったことがある。なぜ、そんな事をいっちゃったんだろう…て思ってたけど、この本を読んでいると、なんとなく、分かった気がした。 

まだ、途中、読み終えたくない気分半分。
[PR]
by ha83ha | 2004-09-23 15:22

男の子の醍醐味。

9/20ネストに久々にハー*組の男女が多数来た。バンド関係じゃない人たち。
こいつりゃといると、なんか、修学旅行の夜に男子が隠れて紛れ込んで来たときや、バスの一番後の感じに似ている。

ホントに、ばかばかしく、はずかしい、しもネタで永遠、盛り上がれる感じ。
純愛、セックス、う○こにいたるまで。こういう、健康的な男子がするバカトーク、
『アッホだな〜とかバカじゃないの!』といいながら、こういうの一生必要だなって思うのはあたいだけ?こういう隙がセクシーで健全な普通の男子の醍醐味なのだって思うのはあたすだけ?。
 
*バイバイするときに指の隙間に指を入れられてきただけで勃起しそうになったとか。*マクドに尋常じゃないくらいの、う○こを発見して友人に見せてから、店の人にえらそうに『なんとかしてください』と言ったとか*海外でのガールハント話とか、そういう生々しくもアホくさい男の子の部分はやっぱり笑える。
 そして、譲れないポイントの1つにもなっている男の子の大好きな部分である。

 
[PR]
by ha83ha | 2004-09-23 15:06
a0012754_14373430.jpg
9/20、ネストでライブ、M.A.G.O我ながらよかったとおもわれる。演奏。
なんだか、音が良かった。ネストはやりやすいでしゅ。
エミリーこと辛酸なめこさんのDJもガーリーでよかった。本当に根性の座った女のアーティスト達を選んだ選曲だったように感じたのはハー*ちんだけ?
初、口ロロは爽やかなソーダー水だった。おざけん、山達のような要素もあり。
オーキングちゃんのドラム&歌でよりいっそう切なく、オレンジ色みたいだった。
後、難波くんがえらいイイ男になっていた。びっくし。ベースの人が加藤鷹似って所もいい、なので指先をどうしても見ちゃった。てへ。コーシクンが今度、魚を下ろしてくれるらしい。彼の音楽のように繊細で、トークのように軽快な料理かも?期待大。

岸野さんは流石です。もう、多分、あたいのような小便臭いガキがここで語る必要ナシでしょう。エンターテイメント、完璧な構成、隙間ナシの重厚感。フルコースディナー。どの言葉も恥ずかしくなる。
[PR]
by ha83ha | 2004-09-23 14:46
a0012754_14251679.jpg
map小田夫妻にまたおよばれして、しっぽをふっていきました。
だって本当に何度も口すっぱくして言いますが御飯が絶品なのでごあっしゅ。
目黒のさんま祭り!でおいしい野菜をたくさん仕入れた御様子の夫妻。しっかし辛ピーマンは目から火がでるくら辛かった。口からも火が出た。
そんな口をやわらかくしてくれる、豚の角煮、ほんと美味しかったレス。

その後、奥様のヒーとオノツンとカラオケにゴー!気が付くとまた、朝だった。
ああ、ライブ前というのになんたる不摂生。いや、予行練習でっす。
スナックトーク、三人ともママ的のりで歌ってきました。解放感ばっつす。
ロッケンローラーなヒーはいつも入って5分で、カラオケ屋さんのものをクラッシュする程の歌いっぷりなのですが、今回は何も壊れなかった。
 グラスがプラスチックだったからである。そうだ、どの店もそうして下さい。
 それくらい激しい三人のママカラオケはもしやしたらライブより真剣かもしれない。なんつって。
a0012754_14321257.jpg
[PR]
by ha83ha | 2004-09-23 14:29

吉祥寺オールナイト

a0012754_14203619.jpg
DJ masaくんに誘われて参加した、オールナイトのイベント。ホント、お客さんが美女ばっかりだった、口説いたり、口説かれたりしているいつもとは違う雰囲気。
M.A.G.Oは多少の場違いも吹き飛ばす勢いで、嵐的に演奏してきまッ下。ざまみろ。
マサクンが喜んでくれていてホントよかった。

イリーガル一泊四日(写真)は本日が初ライブだったみたい。色々なジャンルがミックスされた御機嫌なバンドだった。踊りマスタ。またシャルウィーよっしゅく。
[PR]
by ha83ha | 2004-09-23 14:21