波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

奈良実家付近

a0012754_2250991.jpg
金沢から2時間半程で実家に帰れると知り久々に奈良。
もよりの駅は『高の原』ニュータウン系でし。駅をでると、ピンクの空。
なんか、帰って来てよかった。ホッとしたりなんかしちゃったりして。

なんもないところです。四角いマンションと住宅だらけ。木津市と奈良市の市境付近のあたいのマンションは5Fで、京都の山が見え、緑だらけの中に、小さい車がちらほら。空が広くて静かな夜。実は夜景が絶品なのである。
(高校時代友達どうしが、うちで夜景みてイイ感じになってた、アホくさい)

朝は遠近の何層にも重なる鳥の泣き声で目覚めた。こんなん久しくなかったな…。
はあ ぼんやりぼんやりぼんやりの3日間滞在だった。
[PR]
by ha83ha | 2004-07-29 22:59

金沢ライブ報告

a0012754_2240990.jpg

(写真はトミオの展示のワークショップより)

はいはいはい、金沢。
天才の店、金沢では、やはり、このマシーンの生みの親の前でバッツンときめなきゃ
女がすたるとアクション&演奏に力が入ったことはいうまでもない。

トミオも脳天から歌ってた、そういう時、ホント好き。よしよしよし…って思う。
あたいもバイーーンと右手を振り上げジャンプしまくったった。

ふるい草履屋さんだった日本家屋に手をいれたカフェ。おうちに演奏しにきているようなアットホームな雰囲気、普通にお客さんとトークしつつ演奏。ドリフぽくもあった。コントぽく、お客さん役をしてもらってる感じさえした。

そいでもってまたもやトミオの弦が切れた。またまたハー*MCいつもはトミオさんにまかせているので、ホントはいいんだろうか?と思いつつ、いいともの拍手をやりたくなったので、パンパンパン!ってのを本能のままにやる。金沢人って優しいのね、そんなハー*の無意識本能を叶えてくれた。パンパンパンだってさ。
は〜気持いいんだ、タモさんって〜なんて、べたで〜す!

大阪からも見にきてくれてたね〜あんがとうっす。
[PR]
by ha83ha | 2004-07-29 22:49

富山ライブ報告

a0012754_22282558.jpg
(写真はトミオさんの展示れっす)
なんと、M.A.G.O初ワンマン!まさかの富山で初ワンマン!
相方、トミオのバック、雑貨などのブランドティーチャーズ展が一週間前から実施されていたセレクトショップの3Fでライブをさせていただいた!

始る頃、なんとお客様が5人くらいだったのねん。あちゃ…でもこんなもんかなって思ってたらみるみる満員御礼に!企画していた山下さんの宣伝のお陰!あとあと、我が相方トミオの一週間富山滞在時に出来た人脈もかなり手伝っていた!

しかも、色々なお店のマスターたち!2時間店閉めますって貼り紙はってきてくれた
大人の男たち!!!!!差し入れはシャンパン。なんともダンディー!
トミオってばモテモテしゃんかよ。ジェラシー。飲み営業大成功!えらいぞ。
『マスターキラー』と彼女に命名!

そんな素敵な人々に囲まれ、もっちんぐろんぐで、ヒートアップした我々M.A.G.O!
あたいらもお客さんもノリノリ、すごいやりやすかった、つか楽しかったなん。
本当に富山が大好きになりやした。

途中でトミオの弦が切れて、まさかのハー*富山でしゃべり場!

富山にて素敵人、おいしいものにも出会ったけど、それはまた後日、語らせて下せ〜
[PR]
by ha83ha | 2004-07-29 22:39

天才と運命の出会い。

a0012754_147569.jpg

富山のライブルポは後程の構えで…。その前に言っておきたい事がある。

金沢で天才に会った。
鳥肌モノ。つか、鳥肌にじんわり包まれたのは今回、初体験だ。
だって、天才はじんわりと顔を出したからなんだもん。

それは、金沢でライブをさせていただいたカフェの社長、『よさま』と呼んでる。
ライブリハ前に車から楽器をおろしていたら、『その楽器使うんですか?』と私の使っているローランドのマシンを指さした。比較的珍しがられるこの楽器、またか?くらいにおもっていたら、ぼっそりと神様のような声に耳を疑った。それは

『あ、これ、僕がデザインしたんです』

「へえ…え?なんですと?」まさかのまさか!!こんな所でこんな所でそんなお方と
しかもでしゃばらず、でしゃばらないトーンでのその告白。♡どっきんショック!
 (なんと よ様 5年前、ローランドでデザイナーをしていたらしく、これが在社中の最後のおしごとだったらしい。鳥肌たつっしょ運命感じるっしょ!)

天才!=『じんわりイケメン』の誕生!金沢発信。新しい形のイケメンです。

この感激の後、まさかのリハでは緊張しまくり、だってこの楽器を熟知している方を目の前で型破りな演奏?『これ有り?』 「ありです」とじんわりイケコメント。
救われました神様…そして説明書を読めない私に、新たな使い方御指導、次回から更にM.A.G.Oパワーアップされる事でしょう。

天才感謝!!金沢には足むけられないっす。
[PR]
by ha83ha | 2004-07-25 14:07
飛行機で富山へ飛ぶ→ここで問題がありまっす!
how to 問題?そいつは人生で一度もあちき国内線の飛行機に間に合った事がないという恥じを隠しておりました。問題だ…。なぜに?いつもいつも自宅→羽田の計算が
できない頭ん中うじむし100匹飼育!?疑惑。
前の会社の方々、本当に御迷惑をかけてましたよねん…。北海道、広島…エトセトラ。相方のトミオにそれを告げると、先に行ってた彼女から何度もメール!感謝。

そんなこんなで ハーちん!はじめて時間に間に合いました!!
…一時間前にいったんだもんだってだって…。だってだってなんだもん。

悔い改めて IN した富山。 もう、うまく行く事間違いなし! 富山空港には、今回お世話をしてくれた、女神『山下さん』が車で迎えに来てくれていた。幸せ。
[PR]
by ha83ha | 2004-07-25 13:45

7/16 下北沢440

 更新せず、一週間…いかがお過ごしでしたか?みなさま?
ハー*ちんはとってもハラハラ&ドキドキ&ワクワク&ぼんやりな一週間だったwa♡

 7/16(金)はタミーちゃんのレコ発イベントでっした。
ホント、かわいかったにゃろん!&初恋気分サウンドにうっとり、うっとりしてたら、まさかの窓越しに元彼発見、かなり吃驚!タミーちゃんサウンドと共に走馬灯の『ハー*のソナタ』思わず、思い出トークに花が咲くなんて事も てへ。

 うふん…それはさておき、さわやかなギターポップ?ボッサぽいのやら、ラウンジぽいバンドの中で浮きまくりの我々M.A.G.O!
 我々は演奏で威嚇〜完全にいっかきんぐ!カフェのような素敵な席でみんな口あんぐりで見てたゾなもし!ちょっこす、吃驚しすぎじゃなかろうね?
 だからといって目先のTPOなんて軽く無視、いつもと同様、さらに倍増で爆奏!
 出演者の皆様には大ウケでした。皆様あってのM.A.G.O!れございマッス。

 
[PR]
by ha83ha | 2004-07-25 13:13
a0012754_232255.jpg波止場ではお馴染みのカメラマンの神宮に撮ってもらった!
指で3、チューリップ3でハー*なりの『33』を演出。
ゾロメ記念日。

ゾロメってドキってするよね、『わ、ゾロメだ』とデジタル時計に嬉しく思う。
こういう時ってちっせーな〜と思ったりもするが…そういうみみっちー喜びも大事にしちゃう。(またまたドンヨークだなって声が聴こえてこそうだが)

レシートの合計金額が777円!
なんかあるやも!!みたいなね。お守りのように財布にいれたりして…。

ゾロメといえばスロット!あたいはほぼやったことないんやけど、あれで一日に
50万とか勝ったって聞いてびびった。そんなもん真面目に働けなくなるY!
[PR]
by ha83ha | 2004-07-15 23:24

明日はライブでっす。

明日はm.a.g.o下北沢440っつーところでライブします。
是非に!いらしてくださいまっっしんぐううう。
19:00くらいの出演っすよ。

歌姫tammy-chanのレコ発の記念イベント盛り上がる事うけあい!
本当にさわやかな夏の風をあなたに届ける事でしょう!
まあ、その前に頭ぐるぐるm.a.g.oもお楽しみいただきたっし!

このあと7/17は富山/7/18は金沢へ
8月は大阪…。東京でやるのは9/中旬の予定。

ですので、夏のm.a.g.oが東京で見れるのは明日だけなんで!よろしきゅん♡
[PR]
by ha83ha | 2004-07-15 23:04
一つ前の回に書きましたが、あたい最近ちょっとだるくってしんどかった。
これが噂のプチ更年期か〜イソフラボンしかない!(女性ホルモンの代用、大豆に入っている)なんて思ってたんだけど、ただの怠けたかったらけ、甘えたかったらけ…。だと思われる。

っていうのは、ママに久々に『具合が悪い』って電話してみた。
うんうん、家族の愛に飢えてた。
欲してた、年がいもなく優しさカーディガン&ママのソフトタッチを!

「あきちゃん〜ごめ〜ん。いっつもタイミング悪いな。今、ママお風呂上がった
ばっかりやねん。ビール飲んだら治るんちゃう!取りあえず、悪いけどパンツはかせてくれる!じゃーね」即切断。

まっじで〜。寂しさ、世知辛れーマジ親ですか?まさかの捨て子って幼児に思った事は嘘じゃなかったのか?シクシク涙しちゃいそうな気分だったが〜待てよ!
ビール飲んだら治るってか!あほ〜。あほ〜。……あちゃ〜叫んでた。

はあ、すっきり。ママサンキュ!楽天放任主義それが竹中家だ。

そういえば、物心付いた時からいつもそんな感じ。大切な話しはあしらわれた。受験の時も、就職の時も相談すると『難しいから自分で考えて、寝るねん♡』みたいな。今、思えば正しい対処である。そいで、楽しい話だけする。
妹、曰く「お姉ちゃん、何、求めてんの、うち宴会系やで』だって…。
あほくっさ〜
[PR]
by ha83ha | 2004-07-14 00:11

天気のせいにしま専科 

先月あたり、うちのトミオが5月病かも〜と元気がなかった。
そうなんだよね6月の梅雨シーズンは低気圧のせいで、精神病や、鬱の発生が増えると言うデーターが気象庁にあった本に載っていた。

そうそう、ほぼ四年くらい前、某社で雲のうさぎちゃんのキャラクター担当をしていたとき、雲がらみっつーことでweb天気予報をうさぎちゃんにさせていた。
うさぎちゃんを演じてくれていたのは、もちろんプロの気象予報士さん。
その人を訪ねて箱根の予報台に言った時にそういうお話と気候と健康のかかわりについて載っている本を見せていただいたんだった。

なので、今、案外、体だるいって思ってる事って、お天気のせいかも!
病気かもしれない…って悩む事が、更に具合を悪くしてるんかもしれませんで〜。(軽いものはでっせ〜)実は最近、だるかった私にそう言い聞かせた。

「だるいな〜あ、雨ふるんかな…」
くらいの勢いで望めば気も楽だってもんっしょ。

あっと、天気プチいいはなし→『飛行機雲が綺麗に見える日は次の日、雨』
[PR]
by ha83ha | 2004-07-13 23:51