波止場船出


by ha83ha
カレンダー

<   2004年 04月 ( 67 )   > この月の画像一覧

沖縄〜東京写メールポ3

a0012754_101523.jpg『砂が白〜い』 byサッサー

うん、白い。つか、解りやすい。
大きさを解りやすくするためにたばこを使う。
さっさーちみは黒いサンダルをつかって白黒つけてきたか
〜哀川翔的(ゼブラーマン)アングルに拍手!流石、写真部だに。

白い砂は星の砂。大好物の☆型だらけ。ああ、こんなにたくさん広がってたんだ。びんの中だけの世界と思ってた。小さい時。
そうだ、北海道のまりもの土産、目が飛び出るだるまキーホルダー、都道府県の地図の形のマグネットとかとおなじくくりのいやげテイストだった星の砂。

こんなに自然に地面を埋め尽くしてたんだね。びんの向こうは海へ直進する浜辺。ありがとう、さっさー連れてきてくれて。

☆の砂を踏み締めたい。
[PR]
by ha83ha | 2004-04-26 10:16
a0012754_1257.jpgはい、次、こんなん届きました!

沖縄。やはり何かありました。
アメリカの資本主義にもまれ、来ちゃったのかなドナルド!さん。
イェスでも、ノーでもない、そんな気持を伝えたかった。
そうだよね。
そういう、なんともいえない表現が日本の美しい所なんだもん。

しかも、ファットになる人が多いからってマクドナルドに大クレームがきてんでしょ、USA~Lサイズがなくなったりとか!そんなもんおまえらでちゃんとしろってことだよね。

で、ここで、なにしてんのよ、ドナルド?
『泡盛売ってます!』
酔わせて下さい、もう少し、今夜は帰らない、帰りたくない。
わかります。わかってます。泡盛で泡になる、心浮遊イン沖縄。

 沖縄、やっぱり何があるかわかりませぬな!さっさーよ!
[PR]
by ha83ha | 2004-04-26 01:26
a0012754_145552.jpgはいはい!沖縄から、我がウクレレバンド バンストのリーダーさっさーより写メールポが届いております。さっさーは昨日から沖縄の旅にいってます。
いいないいな。沖縄か。ハ−*は沖縄知らず。
今、一番行きたい所でもありんす。



私は奈良出身、しかもニュータウン育ち。
ココ最近、自分の出身地の盆地に囲まれ何か突き抜けない空気とニュータウンの希薄な故郷感に憂鬱になる事に興味を弾かれていた。
 
 それは沖縄と北海道出身の人に接する事が多くなったからかもしれない。
 何か不思議。
 私にはない感覚をつゆだくに彼等から感じる。
 五感の冴えの純度に差があるかも?と。

 沖縄出身の知人がどんどん東京に気持悪くなっていく様を見ていて、こういうのは、奈良出身の私には無いな〜って思った。パワーの突き抜け感が違う。そいでもって、自然でないと発散できない感じが、沖縄に行くと何かあるような気分にさせられる
[PR]
by ha83ha | 2004-04-25 14:56
a0012754_115115.jpg安安安、とっても大好き ドラエ悶々!

安心するために悶々とする=暇な時間が作る無駄な試行錯誤。

虫の知らせ〜本日やばいかも!慎重にしないと行けない事に害があるシチューエーションの組合。食べあわせが悪い状況に似ている。しかし、細心の注意と誠意でやればいいと恐怖の門をあける。
 
う、ちびりそうっす。ホラー映画にも似ている。
ジェイソンがいるんだってば、空気で解る。案の定、失敗。

 あと一息のところで、巣食われる足元。シンクロする行動とタイミング。
 ある意味、タイミングは悪い方向でバッチリ一致。奇跡だ。おもろい。

 「ダメージをイメージするのが悪いんだよ。行動の全てに責任とる必要ない
  嫌な事は無視するくらいの関係なさでいいんだって。」

ナイス助言。そうだ、運命でも偶然でもなく、自分の頭で作ったシナリオだ。
注意しなきゃ、恐い事になると考えて行動すると何時もダメだった原因がやっと分った。遅いけど春がきたよ。ありがとうねん。気づきカタルシス最高。
 
無視するか、そこから先の成功までイメージしなきゃダメなんだった。

 スプーン曲げの清田くんの話を聞いた時のことを、思い出した。
 なぜスプーンが曲がるのか?イメージを細かく完全にする。
 曲がれと念をするのではなく、曲がって行く様子を詳細にイメージし、
 最後お客さんの吃驚する顔まで到達したと同時に曲がるらしい。

 それは誰でも持っている力で、真っ白な子供は無駄な情報がないので比較的到達しやすいが、大人は経験や教育によって出来なくなる。
 
 実際、子供の時、清田くんは自動販売機から缶ジュースを出していたらしい。
 父親にこっぴどく、怒られ、しては行けない事と気づくとできなくなる。
 『返してこい』と言われても、変な人と思われるだけだったとか。

 そこで、どんどん力が減少していくだけで、本当はイメージすればそれは出来る。会いたい人に会える事や、したい事が出来た時に知っている感覚をもっと咀嚼した物らしい。何かが欲しい、お金いる見たいな図式で鈍感になるということらしい。何が欲しい、なんで欲しいの?、アレがしたい、それを使ってすることを細かく、イメージすると自然に出来るのにもったいないと言ってた。

 それを教えてくれた人とイメージ特訓をした、すぐに邪念。
 『トンカツ食べたいな〜とか、あ、洗濯しなきゃとか』
 結局、イメージをイメージする事が一番難しい。日々、特訓。
 
ダメージをイメージしない事なんかソレに比べると簡単な事だ。保留しよ。
 

 
 
[PR]
by ha83ha | 2004-04-24 11:51

4/22生まれのお友達。

a0012754_114839.jpgはぴば!誕生日って本当に楽しい!誕生会にいったっす。
しっぽりと和食屋で。いずみちゃんの誕生日。
わっしょいわっしょい。
ハウメニー良い顔。いつも元気でパワーじゅんじゅんのいずみっくす。
きっと楽しい事の羽交い締めにあうんだろうな。
[PR]
by ha83ha | 2004-04-24 11:49 | ハー*と人

マダム、素敵すぎます。

a0012754_223657.jpg憧れのマダムの後をひたすら、着いて行くあたし。着物がゆれています。上品な水仙の模様が初夏の風と遊んで、ふわふわふわふわ。わたくしもマダムの優雅さに背伸びして、ゆらゆらと風と遊ぶに調度いいとおもわれる、大きなフリルのワンピースや、素敵なレース使いが美しいコート&ワンピースのスーツと出逢い購入しちゃった。バーは素敵な庭園が見える隠れ家のような所。照明もシックで、ソファー席でゆったりと静かな時間を過ごしました。はあ、ワンランクアップ気分。いつか、本当のマダムになりたいでございますこと。ほほほ。
[PR]
by ha83ha | 2004-04-21 22:38

花花

a0012754_222937.jpgまたまたお誕生日のお花をいただいた。上品なマダムからのプレゼント。涙。
西武百貨店B館の人がまばらな落ち着いた喫茶室で待ち合わせ。
席に花束がおかれていた。『え、わたくしに!ありがたきしあわせ。』本日はマダムお薦めの素敵なお洋服屋&バーへ連れて行ってくださるというから気分まで初夏の風。ムラサキのお花と赤い薔薇、そして、ピンクの実の花束。私には贅沢ですマダム!
[PR]
by ha83ha | 2004-04-21 22:30 | ハー*と人

鯉のぼり

a0012754_142948.gif
5/5はこどもの日。大形、大量の鯉のぼりが大漁のもようの世田谷公園
[PR]
by ha83ha | 2004-04-21 14:30

a0012754_142410.gif
花盛りの初夏。ひとやすみ、ブレーク魂。
[PR]
by ha83ha | 2004-04-21 14:25
a0012754_85955.jpg なんですか?これ?大好きなの『スポンジボブ』でっす。

 スポンジボブはスポンジの男の子、海の中に住んでいて、エビやヒトデがお友達、BGMはサーフサウンド、ガレージな音楽満載の笑えるアニメでっす。
 「スポンジボブだいすきだよ、I like sponge bob!」拙いイングリッ酒で伝えたNYから来たお友達、JJ(絵描きさん)に。彼は日本のアニメ、漫画が好きみたいなので、捨てようと思っていた『ガロ』などをあげた。そのお返しにいただいたのがこのボブ長袖Tシャツだ。今、彼はNYにいる。NYから、友達のなほが預かり今届いた。33才の私にスポンジボブ自身になれというような、全身ボブ使用。『まじで〜?』思わず声がでてしまった。腕にもスポンジの穴の印刷がある。ある意味、完璧じゃん。でもね〜JJ、スポンジになってる場合じゃないんだって場〜。夢を一緒に見る程度でもいい?パジャマにしても落ち着かにゃい。

 ま、いっか。ありがとう。うちでひっそり着ようっと。スポンジボブ!スポンジボブ!(テーマ曲シャウト!!)
[PR]
by ha83ha | 2004-04-21 09:00 | おすす目の物/事