波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:音人(おとな)の時間( 29 )

とはいえ I♡GW

a0012754_0544060.jpg


サミットに関してもうひとつ。ギターウルフはやっぱっし、かっこよかった。
もう、焼き増ししても焼き増ししてもカッコイイ。ウルフ。一時、褪せたように思ったが、まだまだ輝き吠えるウルフら。夜のお台場にふさわしいラスト。ああ、セイジさんやっぱり好き♡絶対に倒れる迄、演奏し続ける、生きざまが好き。アンコールが終わり、機材が撤去され、会場には人がまばら、でもまだ、『セイジ−』と叫ぶ数人の客。マーシャルのアンプを押し、セイジさんが一人で登場。
 案の定、マイクオンしてくれないフジテレビ、もう、湾岸署ここで、マイク入れてよ…。そんなのはおかまいなしで、ギターと入らないマイクに向って『アイラブユー
オッケー』を大熱唱。(矢沢トりビュートでウルフがやってる曲っす)
 もう帰りかけの客もダッシュで戻り オールアカペラ大熱唱。

夏の想い出ってこういうことを言うのだろうな…って思った一シーン。ロックキッズ達は感動して泣いていたさ。セイジさんってホント、ドラマな男だな。カメラはとらえていたので、テレビでも見れることでしょう。お楽しみに。(ってもしかして、フジテレビさんよ〜ざーとマイクいれずドラマにしたのか?)
[PR]
by ha83ha | 2004-08-23 00:32 | 音人(おとな)の時間
挨拶はハテンションプリーズ((c)バシツヨー←前回入れずにすんまそん)

巷でも波止場でもトークでも多様化のダジャリズム!
管理職ギャグもまっつあおな風情で切り刻んでたら、駄洒落は今、Jラップを制覇しているとのこと。そうなの?

『ちかんあかん!』で育った関西人はJラップすぐに出来るってこと?
ちなみに、『ちかんあかん』とは関西の地下鉄に貼られているステッカー!
警察まで駄洒落で喝!分かりやすいコノコピーは、もはや駄洒落を超越したが…

ああ、で、横道にそれましたがJラップからの一例↓
〜顔射させてくれる君に感謝〜キエるマキュウより。

こんな感じの歌詞があくまでも韻を踏んでま〜すって、やってるけど、コレ本来駄洒落じゃないのってハナシ!なるほろ、そうかもしんない。
エロ具合もダージャリスト、じゃ、ジャーナリスト!(駄洒落)
部長が言ったら、即、裁判!課長が言っても、すぐ、おじゃん!(韻)

 韻を踏むのがライムるってことらしいが、韻を今、踏んでいるのはラップではなくポップのほうらしい。Jポップ!ミスチルやサザンの方がずーっと韻を踏んでいるとのこと。確かにそうだわ!!!!
 こういう気づきって面白いな〜と感心して聞いてしまった。

『しかし相当な駄洒落好きだよねハー*さんJラップ好きってことだよ』と言われ
日本語を散らかすという意味では既にJラッハー*(駄洒落)かもしんない。
 DJジェラシーのJラップ入門版を今、作ってもらってまっす。あくまでも
駄洒落というくくりでの方向の選曲で!待たれる〜〜〜

 
[PR]
by ha83ha | 2004-06-12 01:53 | 音人(おとな)の時間

スピードアップ!

本日、M.A.G.O練!完全に腕がワンワンしてまっす。
やっばーい!すこぶる、やっばーい!
M.A.G.O史上、初の高速「1.2.3.4」が聞けるかも!
トミオよ、「ワン、ツー〜〜サン、シー」では遅いのダヨ。がんばっていこ。
行ける、あたいら、乗れる、各駅停車から、新幹線にのぞみをかける次第で!演奏すっぞ!

魂が鳴る!そんな特別な人と普段の倍速アトラクション!6/13だけの代物になりそうですので!是非にいらしてくださいませ。
[PR]
by ha83ha | 2004-06-12 01:27 | 音人(おとな)の時間

アルファの鈴木君

a0012754_17452.jpg興奮!興奮!
あいあむどーぱみん〜

エクスタシー温泉のビデオを見たよ!鈴木くんのファンなんです。

鈴木くんとはアルファというヒップホップユニットのDJ、トラックを全て作ってる人なんだけど、なんか、一筋縄ではいかないトラックと手さばきに夢中。リズムもわざとちょいずらしの風情がいい。(違ってたらごめんなさい)

M.A.G.OのCDを聞いてくれたみたいっす。
『ミュージシャンはCDが名刺みたいなもんだから交換しようよ!』って
言われたんやったな〜でも、アルファのはまだもらってない。でも、ちゃんと聞いてりゅ。ガンバリすぎでナイト!きゃー  
[PR]
by ha83ha | 2004-05-09 17:05 | 音人(おとな)の時間
a0012754_165226.jpg途方に暮れっぱなしDJ ジェラC選曲CDに依存中。

途方に暮れっぱなしDJっつのは大沢誉志幸の『そして僕は途方に暮れる』を愛してやまない彼!乗り乗りの曲の合間合間に何度もこれを容赦なくかけてしまう。踊らせたいの?踊らせたく無いの?そんなの関係ないんじゃボケ!
 
 泥酔の酔J!客は無視、自分の好きな曲かけてなんぼな彼の我がJスタイル!
 大いに結構!そこには一目おいてますぞ。(つか、いつもそっちで)

おしゃれクラブとかのイベントでは、ちょっと紳士ぽく振舞ってるらしい。

で、今回の選曲もすごかった。明菜の『スローモーション』ではじまり、さらに
13曲目でまた『スローモーション』が入ってる。なんでやねん。槙原、岡村、尾崎の息子、稲垣など切なく甘く苦い男たちと、松たかこ、聖子、明菜、薄幸&躁病な感じの女たちとの共演。要所要所で洋楽を差し込み、大沢で途方に暮れさされたかとおもうと、追い討ちでハナレグミの途方に暮れる。とにかく歌詞重視な選曲なのだねこれ。ほろ苦い恋の歌。

ちなみに、このCDはホームパーティで一切盛り上がらない選曲となっております。これ完全無欠の孤独使用。全曲、目を細めて聞く仕上がりに完敗。

次も期待してます。
[PR]
by ha83ha | 2004-05-09 16:53 | 音人(おとな)の時間
a0012754_17858.jpgジュース!フォルト!(テニスってやつぁーこういうこと言うんですよね)

へらへら踊ってるのがhellaのスペンサーちゃんでっす。
うちの相方トミオふぇぶらりーちゃんがm.a.g.oへアーバンド(1500円〜みなさんもいかがですか?)をプレゼントした模様!

「マッケンローだ!」とあたい。
しかも、数分前に相方noトミフェブも同じ事言ったらしい。類友、いやテニス貧粗!だってマッケンローしか知らないんだもん。

「古いなスゲ−古い」
強いつっこみ、入れてきたのはカトウマンゾウ、略してカトマン!
ふんっだ!テニスボーイだったのか?ユウ?

そんな、カトマンは素敵なバンドをたくさん海外から呼んでくれたり、にせんねんのレーベルマスターをしている、イケテルマンでっす。敢えてイケマンと言わせてもらおう。今後も期待してまっす。

 hella かっこよかったね。昨日は本当に最高な一日でした。うる。
[PR]
by ha83ha | 2004-05-08 17:10 | 音人(おとな)の時間
a0012754_165232.jpg刺激の強いガールズ3人。

本当にその演奏はストイック、武士道とかさえ連想するようなかっこよさ。ひたむきにただひたむきに刻むスピードの矢は何本も私のハートに突き刺さりました。(涙)

にせんねんもんだい。

リハ前にネストのテラス?っつのそんなような所で練習の風景。
余念がない。隙間がない。コップ全部に注がれる。

にせんねんもんだい。

完全に魅了されたり。ああ、こういう人たちを見ると圧迫のあとホッする。
また、御一緒できればいいな。
[PR]
by ha83ha | 2004-05-08 16:53 | 音人(おとな)の時間
a0012754_233755.jpgにせんねんもんだい でっす。
にせんねんもんだいとはバンドの名前でっす。
やばい。
女子3人組。

『やばい』でティーン達は興奮を語る。
最高でも最悪でも『やばい』
満員電車で聞こえる学ランボイスのように『やばい』
7日ネストで御一緒するんだよね。うかうかしてらんねー。
もんだいだよ。こりゃ〜

その後、チャリをマッハで走らせ、三茶はまちょー祭りこと『hellaツアー 』に向う。(初日っす)
ううううう。hella案の定よかった。
スピードがすごい。圧倒されてた。
またもや学ラン系が『ありえない』と溜め息を横でついた。
こういう声はすふぉい好き。うんうん。

見えない。
見えないリズムが高速で見えない。聞くと圧迫されるが心地よい。なんなんだ。
ライブ後、ドラムクンが戦い終わったボクサーのように見えた。
音楽と戦っていたみたいだった。いつ死んでもいいような演奏が好き。
[PR]
by ha83ha | 2004-05-04 23:38 | 音人(おとな)の時間

きゃは!TEASIさん達と

a0012754_232921.jpg円盤ジャンボリー2日目の写真。1日目に御一緒させていただいたTEASIのドラムちゃんたちとのフォト。TEASIもすごいかっこよかった。渋い。 品が良かった。名古屋のバンドでっす。名古屋に行きたいね。呼んでね。こうやって地方のバンドの方々との交流も醍醐味ざんすねー!ひつまぶし大好きだよ。って名古屋にむかってつぶやいてた。へへ、ライブより食い気?
[PR]
by ha83ha | 2004-05-04 23:30 | 音人(おとな)の時間
a0012754_15845.jpgいやいや毎日楽しいねん。ライブ漬ピクルスになってまっす。かなりエ〜感じで漬かってきたわい。さてさて2日目
『オバケジャー』ourutaichi&DJ shabudhabuのユニットから見ました。
学校へ行こう?的なライト感覚で、ラップ&DJ&ギターっつかお祭りミュージ狩る!ゴーストバスター!でも退治しないで仲良くするんだってオバケと。
    ???????????????????だよね。
 『恐いと思わないで、楽しくオバケとつきあった方がええやんね』と終わった
後、しゃぶしゃぶさんとトークしたときに言ってた。『そうですよね』とか言っちゃったけど、仲良くするまえにオバケに出逢う事が難っすよ、しゃぶしゃぶさんよ〜。とか現実見つめちゃったけど、嘘嘘〜オバケジャーという戦士に魅了されたり!陽気んぐ!笑えます。漫画見てるみたいだった。藤子Fに出てきそうな二人ににんまり。ある意味ビジュアルキング。

 その後、上のマジキック主催のDJによるハードコアな選曲で、ヒ−ヒ−と勿論踊り狂う。踊りざむらい!踊っちゃおうよ。みんなも。

 最後は『mama milk』のジャジーな雰囲気に酔いしれ、泣く。
妖艶だわ〜。素敵だわ〜。ウッドベース&アコーディオン。あんなん絶対に出来ない。すごい大人。今度、生まれ変わる時はあんな妖艶な女性に生まれたい。
 ふう〜楽しかった。

 今日は、最終日だすよ。ちょっと行こうかと思われる。
 &本日から、サクラメントより来日しためちゃくちゃ格好Eバンド
 『hella』ツアーがはじまりマッシュ。今日は三軒茶屋ヘブンズドア!にゃす。あたすも行くよ。ホント、期待大!昨日ちらっと会ったけど、イケメンっす
[PR]
by ha83ha | 2004-05-03 15:09 | 音人(おとな)の時間