波止場船出


by ha83ha
カレンダー

2004年 05月 28日 ( 2 )

飼い犬に噛まれる。自宅のドアにて指をはさむ。
なんだか似てる気がするのはあたいだけ?

いつもの距離感、挟む気がしないドアに本日、人さし、中、薬と3本も一気に
食われてもうた!ありえない。何年かぶりのこの感覚。

『どうするんだっけ?こういうとき』
頭は真っ白、緑の玄関マットにぽとぽと、赤い血が落ちた
『なんじゃこりゃ〜』優作のそんなものまねも出ないっくらい痛い。

そこに電話がかかってきた、一人で心細いときにありがたい!
思いきり現状を話すと彼女は家庭の医学のように色々教えてくれた。

「心臓より高い位置に手をあげ、まず血を止めて、そのあと、消毒して…」と。
後、気ではこういう指を挟むぼんやり行動は気管支を守る行為と言われているとのこと。指先に気管支のツボがあるらしいのだ。

「そういえば、昨日、夜、突然、咳がでて止まらなかったの」
「ほらね」
なんでそんなこと知ってるんだ、しかし。

何もできなかった指は今こうしてタイピング中、気管支を守ってくれたと聞いたら、気分がよくなって痛みも薄れた。病は気から〜
[PR]
by ha83ha | 2004-05-28 15:41

無職旅情 きみはペット

a0012754_121.jpg無職旅情が続いています。
休職中でデタラメに求職中なあたい。

伝統芸能『太鼓』の伝承者にはやはりなれず(先日面接したところ)午前中のドラマを見るために、ワンクール分の日にち休憩しようとしてる怠け者なあたい。

だって大好きなドラマ『きみはペット』再放送中なんだもん(10:30〜)
毎日、これが楽しみで楽しみで!松潤かわいすぎ!って、この年令では罰の悪い発言?知ってるわ、でも、好きなんだもん!せからしか!

そいでもってこの犬は『ルビーたん』勝手に『ルビーモレシャン』と呼んでます。フル回転で古すぎる!なついっしょ。でもでも。ルビーはうれしょんっこ。
人に会うと嬉しくておもらししちゃうんです。もちろんこの日もじょんじょろりん!愛嬌で悪さもゆるしてしまう、それがペットなんっす。ある意味、毒。
ドッグだけに毒!御後がよろしいようで!(はあ、貧困な結末に羞恥心で退出)
[PR]
by ha83ha | 2004-05-28 01:03