波止場船出


by ha83ha
カレンダー

2004年 05月 14日 ( 4 )

まずい飯

a0012754_165157.jpg今日、某定食屋にて昼食をとる。釜で炊いたごはんが売りということで、楽しみにおひつをあけごはんをよそうが冷めていて、米達、ひと粒ひと粒が自立を忘れ寄り添い半死状態。『まず』心の中でひっそりつぶやく。ハンバーグが食べたくてここに入ったのでハンバーグをぱく『わっ濃い』これも心中のみの声。
こういう時、本当にガックス来る。自分が選んだから仕方ないがなんとか取りかえしたくなる。胃にもたれ重い出まで持ち帰るまずい飯。おいしいものってすぐぺロリ。身も心も軽くなり、またすぐ行きたくなるのにね。夜、もち、取りかえす気まんまんの構えでおりまっす。
[PR]
by ha83ha | 2004-05-14 16:52

今、遊びにきた。

a0012754_164044.jpgうわっ霊?足下に黒い影が横切ったかとおもうと、それは化け猫ではなく生き猫だった。入ってきおったらしい。おいおいおい、不法侵入ですぞ。
1Fで窓をあけて作業とかしてるけど、こうして家に入ってくる事は初。何か言いたげじゃんよ〜ネコパシー〜〜〜にゃーご。お腹を見せてきおったが、なでてあげないもんね〜。甘くないんだから。ずーっと家で遊びそうになってたから帰っていただいた。

名前なんてつけてあげないから、今度来ても。
[PR]
by ha83ha | 2004-05-14 16:41

今日見た芸能人

めっちゃつまらない事書いてよか?。つか見たままプレイ。
小島聖とラッキー池田を見た。もちろん別々の場所。そういえば、ヌーヌのケロ
リーダーはラッキー池田ファンだったな。東京って芸能人見るの?っていっつもヌーヌのけろまるに聞かれるけど、うん、見るみたい。
[PR]
by ha83ha | 2004-05-14 16:33

ゴミゼロ大作戦!

a0012754_03059.jpg沖縄の海はゴミだらけ、もう、海が描けない〜〜とゴミゼロ大作戦しちゃったコッコはんのDVDを見た。

なんだよこいつきしょいな〜と始りは完全斜目線。あれれ、今日はホワイトと決めたはずれしょ、そうだったまっさらな気持でコッコちゃんを見ればよいの?

2年前に歌手をやめ絵本を描いた事は皆様御存知の事でしょう。その時、三枚までは思い出で描き、それ以上描けなくなり沖縄に行ったらゴミだめ。私の海はどこにいったの?

それで、2年間ひとりでゴミを拾いつづけていたらしく、もうひとりじゃ、かたづかんやん!!ってなって沖縄市内中の中学、高校、アメリカンスクールを攻め、みんなにゴミゼロ運動への参加を募る。常に上げ上げのコッコの演説が続き、最後は募った人々によってコンサートが開かれ、もちのろん感動的に終わる。

『歌える機会が出来てよかった』とコッコ。あれあれあれ?ゴミゼロやなかったん?と思いつつも目から涙。だって単純に歌がええんやもん。歌のために生きたいから沖縄に帰った、商売にはしたくなかったと筑紫さんに話すコッコ。
歌のためにゴミを拾ってたんだね。(皆でゴミ拾いシーンはゼロそこもいいね)
ゴミで歌えた歌姫の極端な作法に天才ってすごいな〜と溜め息。
ダンサーインザダークと似ていると思ったのはあたいだけ?
[PR]
by ha83ha | 2004-05-14 00:32