波止場船出


by ha83ha
カレンダー

2004年 05月 10日 ( 2 )

証明写真

a0012754_212029.jpg本日自動の証明写真ボックスにて撮影。
というのも、遊びついでにちょっと変わった会社の面接に行く事にした。
(まあ、社会人ズレ防止でもある。)

わたくし、M.A.G.Oではローランドのハンドソニックという、パットとセンサー?のついたドラムマシーンを使用してますのですが、600音の色々な音色が入っていて、和楽器ももちろん網羅。

で、今日、行ったのは和太鼓伝承の会社。地方の団体で運営する和太鼓チームに和太鼓では最も音のいいブランドを提供するお仕事らしい。和太鼓ってすごい多額なんね。祭りの時期にレンタルしたり、和太鼓大会を開いたりして広めるらしいんやけど、そこで土着トークができるかが一番要求されるところらしい…。

 要するに、おじいさんおばあさんなどなどの無駄話に我慢できるかっつーことみたい。
 音楽の話より、稲の話が役にたつとかそういうこと。
 それは皆無んぐ。『できるともできないとも言えないです』と正直に回答。

勝手な妄想では、倉本脚本的な風情で頑固な人に泣かされたりして、後にうちとけ、祭りの花火を一緒に見上げたりするシチューエーション浮かぶ。ぽわん
緒方拳あたりでおねがいしたい。和太鼓を叩くたくましい腕の祭男にも興味有だしね〜。

『交通費です』と2000円のもうけ。30分の報酬としてはトークもおもろかったしまあまあだね。

 さて、次どこ受けようかな。
[PR]
by ha83ha | 2004-05-10 21:21

最新細心洒落情報天国〜

a0012754_21517.jpgここに行けば間違いなし。
情報天国トノタイプ!ここで紹介されると巷でホットな風が吹くって噂だわさ。
あつしっくちゃんがやってる、本当に細心なブログ。ほんと美しいね。
丁寧な仕事を職場でもしてるんだろうな〜あつしっく。料理もめっちゃ上手、ラップサンドなんか味も絶品なのに、更に、ラップサンドをラップする紙までかわいいUSA製やったりする。なんたる繊細なかわいさ。『嫁に来ないか〜』って新沼ばりばり全快で熱唱するものの、ガサツだけが浮き彫りになるあたい。見習い研修お願いします。

いつもライブに来てくれてありがとうね!今後もおいしいものや、素敵な音や、かわいい物三昧のライフを提供してちょん!
[PR]
by ha83ha | 2004-05-10 21:06