波止場船出


by ha83ha
カレンダー

2004年 04月 28日 ( 4 )

免許更新

a0012754_193637.jpg今日、やっと免許更新に行った。朝からわっせと。もちろんゴールド免許!
優良の助!だってペーパーなんだもん。点数、買う?うっそ。

申し込み時、警察のおじさまに『4/7生まれなんだね、いいことあった?』と不躾な質問にきょっ豚。『あ、ごめん一緒の誕生日なんで』って奇遇。ホントどうでもいいよおじさま。出来れば聞きたくなかった、免許センターの空気って空虚だもん。私は蝶!ここから飛び立ちまっす。って何いってんだか!

そういえば、これこれ、随分前に知人が免許更新時に送ってきた写真。
なんと、水前寺清子に遭遇の巻!
「なんでわかったの?」
「視力検査の時に、『右にゃ、左にゃ』いうとったからな〜」
「え〜嘘〜お!」はははのは。
これぞ情報デザート!会っただけなら『へえ』で終了、『にゃ』で甘い味になちゃった。
ありがたき幸せが、まさかのあっちから歩いてきちゃった!
 
しんあわせわ〜にゃ!(ものまね全快で退場)
[PR]
by ha83ha | 2004-04-28 19:37

ハッピー誕生!

a0012754_192246.jpg4/28 なんかむずむず。なんでかなー。
右耳がごそごそ、ぎゃぎゃぎゃ恐い。首を振ってみると、
耳たぶに異物、え?  凍り付く、体。
恐る恐る、手ではたくと、床にこいつが落ちた。
    『え?てんとう虫?』
黒字に赤のてんとう虫。本当にびっくりした。
てんとう虫は幸せのシンボルなんだって!知ってた?
 
         幸せが耳から生まれた。

しかし、てんとう虫はあぶら虫を食用して生きてるらしいんだけど、あたいの中にあぶら虫ってことはないよな〜。うん、ない。幸せが生まれた事にしよ。

 
[PR]
by ha83ha | 2004-04-28 19:23
a0012754_05457.jpg 実は、私も普通に岡本太郎を愛してます。おもしろがり続けてます。

 今や、好きなんていうと野暮な存在。糸井のページでは日本のキーワード的に扱われ、稚拙な若者に喝なんてことになってますが。そんな事はどうでもいいくらい躁病のおっさんの事が好きです。(なんてほぼ日の岡本は余裕でおもろいです)

Mシングのキルビルついでに久々に記念館に行ってみようとしたが方向音痴なので辿り着かない。もうええか?って帰りかけそうになった時に着いた。
 「やっぱり縁がある」なんて躁病なあたし。

 『予感』展っつのをやってます。この絵が『予感』でっす。
 撮影フリーでっす。自由でっす。笑う、泣く、遊ぶ。そんな空間だと思われます!吐き出してきたった予感を!恐い事も楽しい事も、うんこのように吐き出してきたった。
 運の子、出産しちゃった。あっほ。
 
 げ、また、un,k.o発言!で、オーキング、ヒップ&ホップやるぞ!
 トラックだけは花の香りのオシャレなやつで行くからな!4649!
[PR]
by ha83ha | 2004-04-28 00:55
a0012754_0256.jpg青山を歩いていました。
目に止まる、あざやかなピンクの♡。日本のみんながほぼ御存知の『キルビル2』のマーク!アニエスbで今、フェア中らしいと聞いてたばかりだったので、無意識に到着したそれに思わず、フォト。
 
これを作っているC調デザイナーMシングと土曜日会って話した所だった。
 
『Mシング』とにかく、見かけのC調さったらない。発する声のC調さったらない。笑い声のC調さったらない。3高 de C調。それは彼の技かもしれない。
一度,彼に警戒することによって後の解放が心地よくなる。
兎に角、優しいのだ。あいづちがソフトでc調で大袈裟な笑い声も最初はうっとうしいがなくてはならない物のように今では欲しい。

 そんな彼が作ったマーク。あんまり仕事の話しはしたことがなく、少しゆっくり食事する時間に遭遇し聞いてみた。チームでやる仕事の醍醐味や、デザイナーである意味を模索中の彼は岡本太郎の『強く、生きる、言葉』という本に感銘を受ける事ができてよかったと言ってた。
今だから感銘できたかもと、自分の仕事に手応えを男の子らしく感じている所も素敵だった。物の見方が変わってきたし、映画の見方が変わってきた時期らしい。まだまだ、色々な人と色々な物を作りたい。と純粋に願う彼の作ったマークはタランティーノの作品という枠を超えて、私に迫ってくる。でもそれは彼が作ったと知ってるからなだけで、皆は知らない。

それが健全なデザインだと思う。

デザイナーというのは、その物を超え過ぎても、超え無さ過ぎてもいけないさじ加減が必要だもんね。タランティーノの作品として一番格好良い事をしなきゃいけないって事。私もロドニーのプランニングをしていて、それを感じていた。そいで失敗もした。難しい事だった。

 このマークはみんなの心に既に『強く生きている。』成功だね。

 あくまでも私の主観だけど、こういう刺激はまた貯金コースでっす。

 ありがとうね。瑞々しくまたトークしようね。

 
[PR]
by ha83ha | 2004-04-28 00:26 | ハー*と人