波止場船出


by ha83ha
カレンダー

2004年 04月 27日 ( 2 )

a0012754_12625.gif
奥様2人!
ヒーヒ−&ゆきちゃん。どぢらも素敵な音楽のお仕事をされるだんなさまと素敵夫婦なのだ!素敵夫婦ゆえ、パン作りだってしちゃうんだとおもう。?
白いTシャツがパンチームのように見えるぞ!発酵ズ!きゃきゃ。

パンの形作りを手伝わせてもらったなり!むずいなり!伸ばしても伸ばしても縮もうとされて、うまくロールできない。鍵のような変な形になったりした。
ヒーヒーはひょいひょいとねじったり、流石!パンはよりいっそうパンらしい形になり安心した赴きだった。私のは、幼稚園の粘土細工。

でも、平気、だって種は二人のすてきミセスの愛がこもったお手製なので味はもっちろん絶品だった!!焼き立て最高!

ゆきちゃんがゆでたまごとサラダをつくってくれて、大きなレタスでパンとたまごとクリームチーズと生ハムを包みぺロリ!美味しすぎ。
くるみパンの方は外がかたく、中身はぎっしりもちもちの感触。噛めば噛む程、素材の味がじわじわ、くるみもじわじわ。紳士のようなパン。
クリームチーズと山ももジャムとシャルウィーしたら、やっぱ社交界。
口でダンスしました。はあ。幸せ。

パン土産ももらい、本当にボーナスな一日でした。ヒー&ユキ素敵ミセスに乾杯
[PR]
by ha83ha | 2004-04-27 12:07
a0012754_114714.jpgあやかりんぐ!昼下がりの情事ならず、パン作りの午後にちゃちゃちゃとちゃちゃ入れ!
 美味しい匂いを嗅ぎ付ける鼻のハ−*ちゃんっす。

パンって大事に作られてんだね。しかし〜。発酵に続く、発酵。
ふわふわのパンの種がどんどん育ってク。6時間くらいかけて大事に大事に育てて、焼くのは10分から20分。食べるのは一瞬。
                花のようだ。きゅんきゅん。

夕日がきらきら入る、素敵なお家だったので、待つ時間は止まってるみたいに優雅だった。
白ワインに生ハムと奥様お手製のにんじんとセロリのサラダ。
毛並の綺麗な猫2匹が足下で茶目茶目かわいい。
しふっきんぐ(至福)!主婦っキング!
[PR]
by ha83ha | 2004-04-27 11:48