波止場船出


by ha83ha
カレンダー

2004年 04月 25日 ( 1 )

a0012754_145552.jpgはいはい!沖縄から、我がウクレレバンド バンストのリーダーさっさーより写メールポが届いております。さっさーは昨日から沖縄の旅にいってます。
いいないいな。沖縄か。ハ−*は沖縄知らず。
今、一番行きたい所でもありんす。



私は奈良出身、しかもニュータウン育ち。
ココ最近、自分の出身地の盆地に囲まれ何か突き抜けない空気とニュータウンの希薄な故郷感に憂鬱になる事に興味を弾かれていた。
 
 それは沖縄と北海道出身の人に接する事が多くなったからかもしれない。
 何か不思議。
 私にはない感覚をつゆだくに彼等から感じる。
 五感の冴えの純度に差があるかも?と。

 沖縄出身の知人がどんどん東京に気持悪くなっていく様を見ていて、こういうのは、奈良出身の私には無いな〜って思った。パワーの突き抜け感が違う。そいでもって、自然でないと発散できない感じが、沖縄に行くと何かあるような気分にさせられる
[PR]
by ha83ha | 2004-04-25 14:56