波止場船出


by ha83ha
カレンダー

2004年 04月 07日 ( 5 )

a0012754_1904.jpg33生誕祭を我が敏腕師弟のフォトグラファー神宮克典のはからいで開催されるとのこと、その名も『ハースデーパーティ』泣ける。本当にあげちんで敏腕な男だ。あとで、その男を紹介しよう。勝手になつき、勝手にハー組を作られしらぬまに『姐さん』と呼ばれていた、あたい。2代目はクリスチャンの志保美の気持ちが分ったり、分らなかったり…。ジーザス!!
[PR]
by ha83ha | 2004-04-07 19:01 | 極個人的系

誕生日には花を買って…

a0012754_18817.jpg花でも買ってみた。
ポピー(ヒナゲシ)七色の愛・慰め・乙女らしさ・感謝
この花は2/23 8/3 の花らしい。8/3はハー*さんの日だと決めている。奇遇でありんす。しかし、毛毛ふさふさの玉の中から咲くこの花少しエロい。玉のように包まれた皮は花が咲くとむけ落ちる。大人な花だ〜。

4/7の誕生花はちなみにアジアンタムらしい…どんなの?花言葉は天真爛漫!あほか〜小便臭いなー33の天真爛漫はきちがいと思われるのではなかろうかってハー*おまえのことだって?てへ、きゃは、1000本ノックしてきます〜
[PR]
by ha83ha | 2004-04-07 18:09 | 極個人的系

場違いの音 vol.1

a0012754_171144.jpgいま、三宿近のスポーツジムのサウナにいってきた。もちろん33の肉体に潤いを強化すべく蛇(だ)!32より肉体も一つ老いスカル迷つっつーことでいつもより、長めにサウナ→水→サウナ→水!おし、次の曲が終わる迄サウナしちゃおうと、思い、曲を意識してびっくらこいた、おいおい、ここ、プログレッシヴロックかかってんしゃん、しかも、この前奏は!フォーカスのホーカスポーカスじゃないっすか。えー!まじんぐ?ナウ。いつもヒットチューンが流れてたのに?どないしたんすか?だれのしわざ?そもそもこの曲を知ったのは昆虫同盟ソラリスというユニットのメンバー紹介の曲だったからだ。昆虫同盟ソラリスは、アマリリスのアリスセーラーさんと、ゴージャラスの松陰さんのユニットであと一人の人が思い出せん。とにかく、すこぶるかっこよくクレイジーだった。

まさか、サウナでプログレとは何分もあったらどうすんべと思うが幸いこの曲は4:35だった。キングクリムゾンじゃなくてよかった。

いま、ナディフでやっている展示の中の宇治野さん(ゴージャラス)の作品もきゃなり攻めキック!キック!キック!
 新幹線カタカナフォントで『ヘブン』って…「そうだ、天国へ行こう〜JR」てな気分になったっつのよ。

 きょう、ジムでの靴のロッカー…無意識に33だった。
[PR]
by ha83ha | 2004-04-07 17:12 | 音人(おとな)の時間

座右の名書  vol.1

a0012754_32730.jpg『生まれ生づる悩み』有島武郎

何度も読み返している作品。
なにかを表現している人や、物作りに携わっている人に読んでほしい名作。
いい文章は老いる事を知らない。いつ読んでもその時の成長した自分の感性にからみつき、目から鱗。心の目に入った、チリや埃を流してくれます。

実話にもとづいた話しで、絵を志す、青年が有島の所を訪ねてきた事を題材に書かれています。絵を見せる青年とそれに対する有島のやりとりが真剣で、品の良い緊張感が迫ってきます。鋭いやりとりを、美しい、景色、情景のリアルな描写が優しく緩和し、絶妙な心地よさに包まれます。

こめかみがくすぐったい。
こめかみが震えます。

山田詠美が日本の教科書にはこういう作品を載せるべきだと、書いていたが
同感である。中学生くらいに読んでいたら…と思うもの。
[PR]
by ha83ha | 2004-04-07 03:28 | おすす目の物/事

83ついに33!

a0012754_2424.jpgついに4/7になってしまった。

この時間は多分まだハ−*ママの子宮から出かけてた状況だったかも?生まれる!報告を聞いたハ−*パパはその日も飲んでいて(毎夜晩酌男爵だっす!血は争えないねん)病院に向う途中、犬に足を噛まれたという飛んでもない鈍なドン(組長気質でっす)。ここも血は争えない。舞い上がるとやっちゃう系。アッパーでゴメンナ才。乗ってくると矢沢レベルでハ−ハ−しちゃうハ−ちゃん(あだなの由来は派手のハ−*だけど、ある人は私の興奮状況に苦笑して『お前、だからハ−*なのか?』と言われたことがある。)だけど、みんなこの先も優しく介護してねん。皆様あってのハ−*でやんす!

 じつは9時くらいに寝て、さっき起きた。
 
本を何冊か並べ読みしていたら『美女と野球』リリー様の作品の中に今日の私にビビッと心的中な言葉を見つけたのでここにメモりたい。メモリーしたい。

〜肉体は老いるほど醜いが、精神は老いたほうが美しい。この日、ボクは33歳の誕生日だった。肉体は出来るなら1年でも若返りたいと思うが、感性が一日でも若返るのは耐え難い〜

まさにそう感じていた。(そんな話を、つい日曜日にある素敵なマダムとしたばかりだった精神的には今の方がいいと)
 
 そして、私は今日、33歳の誕生日。ゾロ目!!
 〜♪こんな女に誰がした〜という歌が今、テレビから〜それもビンゴ!
 理想は HOW MANYいい顔 郷ひろみ のような女になりたい。
[PR]
by ha83ha | 2004-04-07 02:43 | 極個人的系