人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/6 気功体験

きゃらりん♡。スポーツジムにおける気功は、一緒に先生と型をするものだったが、今回のは『骨気功』。私は、椅子に座ったり、寝て、先生が私の気を感じ、色々治療をほどこしてくれるというもの。びっくりするよ、まじで。

この骨気功、女子は涙する人が多いらしい。え?なんで?って?
それは悪い気を取り除き、いい気を流されると、カタルシスが押し寄せ号泣、後、ストレス解消されるらしい。私の友人も実際、泣いちゃったみたい。

 それを聞くと正直、恐いな…とか思ってたけど、私は真逆で、疲れとか、私の否なる部分を見つけられ『今、そこは取りましたよ』と言われた瞬間、自分でも信じられないくらい、浮き浮きがやってきた。初感覚、心が空中浮遊し出すくらいの落ち着きのなさ。とにかく子供みたいにウキャウキャ〜〜non stop 笑い声。

『どうしよう、先生、笑っちゃいます。ネタとか見てないのに、めっちゃおもろいの…どうしたらいいの、うひゃひゃ』恐い。本気、キツイ。でも、楽しい。
      スギルくらい楽しい。うひゃひゃひゃひゃ…。
『笑う事はいい事なので、どんどん笑ってください』と先生。

 絶品の感覚。笑い程気持いいものはないのでR。体が軽くなり、どんどん右の脳が冴えていき、音楽が鮮明に聞こえるようになっていく。『いま、右脳の働きがかなりよくなってきてますね』え?そうなの?そう思ってたとこだった。
 こんなことを書くと宗教?ぽいかなとかも思うんだけど体の悪い所も私が言うより先に見つけてくれて取り除いてくれた。
 『首の部分のつまりとっときましたよ』
 『え?私、喉が弱いんです。あ、以前、気管支炎だったんです…』
 『あ、気管支炎は残ってなかったよ、安心して』
体をフワーと触るだけで、解るなんてホント驚き。ずーっと笑顔、最後はおだやかな
幸せ気分に包まれ終了。体と心が快調になって、外に出たら、凄い気持よかった。
気功って凄いもんなんやね〜
by ha83ha | 2004-08-11 00:14