人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気のせいにしま専科 

先月あたり、うちのトミオが5月病かも〜と元気がなかった。
そうなんだよね6月の梅雨シーズンは低気圧のせいで、精神病や、鬱の発生が増えると言うデーターが気象庁にあった本に載っていた。

そうそう、ほぼ四年くらい前、某社で雲のうさぎちゃんのキャラクター担当をしていたとき、雲がらみっつーことでweb天気予報をうさぎちゃんにさせていた。
うさぎちゃんを演じてくれていたのは、もちろんプロの気象予報士さん。
その人を訪ねて箱根の予報台に言った時にそういうお話と気候と健康のかかわりについて載っている本を見せていただいたんだった。

なので、今、案外、体だるいって思ってる事って、お天気のせいかも!
病気かもしれない…って悩む事が、更に具合を悪くしてるんかもしれませんで〜。(軽いものはでっせ〜)実は最近、だるかった私にそう言い聞かせた。

「だるいな〜あ、雨ふるんかな…」
くらいの勢いで望めば気も楽だってもんっしょ。

あっと、天気プチいいはなし→『飛行機雲が綺麗に見える日は次の日、雨』
by ha83ha | 2004-07-13 23:51