人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石器強化

石器時代にかける熱意は本気、本気、本気。
本物の石器時代にちょっとでもトリップしたい我々イブ石器時代委員会2005は、上野にある科学博物館に挑みました。
いやいやいや広ーい。ほんま、地下3階からいったら、なかなか科学から石器に到達しなかった。科学の未来感覚は、本当に難しく、デザインされた展示のかっこよさばかりを話たりしてた私たち…そして、ずんずんずんと上にのぼってくと、ありました石器時代付近!おじさんがすーっとあらわれ、骨だけの恐竜たちを天然色へといざなうガイドをしてくれた。
 これは馬の先祖、これはカバの先祖、象はこんなに種類がいたんだよ…とか、20Mもある海を泳ぐ恐竜、人類の歴史、剥製のできるまで…などなど、詳しくその時代を知っているかのように目をつむりながら、私たちに説明する。
 もしかして、この人仙人?おじいさんに近い年。目をつむってたがが20万年前とかいってのける…たかがって。宇宙発生から語る科学博物館にいるとそんなにスケールがでかくなれるのか!!もしくわ…この人もしかして…気がつくとそのおじいさん上品に去っていった。

ああ、ありがとう。

そして、数日後アロマの先生と話す機会があった。
石器時代から女性は花を使って化粧をしたり、髪飾りをつくったり、その花をアロマのように利用してお薬のようにつかっていたりしていたらしい…とのこと。

などなど石器時代事態への思いも深まるなか、楽しいイベントになること間違いなしなので
是非に是非に、ご参加御待ちしております。

予約はmagoHPでも受け付けてますので…!

2005年12月24日

M.A.G.O. presents vol.2 『東京イブ石器時代』

at Zher the ZOO YOYOGI  

adv.2,500yen/door.2,700yen  open 6:30/start 7:00 

出演:toddle、METALCHICKS、ひょうたん、M.A.G.O,+BINGO(from 54-71)

DJ:ippei matsui (from TEASI) & norio fukuda (from map)

 
by ha83ha | 2005-12-11 09:26