人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小田夫妻料理天国

小田夫妻料理天国_a0012754_04722.jpg料理って素晴らしい。無になれるのでございます。わたくし、仕事でたまったストレスを、毎夜毎夜、餃子作りにあけくれておりました。餃子ってイイネ!行程が多いのでR。切って、混ぜて、包んで、焼いて、蒸して、揚げて、素敵、素敵、素敵。
 味の具合、焼き加減、まだまだのあたし、用事で、小田家に行くことがあり、押し売りのように作りちぎったった餃子を持参。オーノー盲点!移動の時の餃子の扱いをミスってもうた、そうねそうね、餃子同士ってくっつくのよね、肉汁とかがでちゃってさ、でも、小田家のはからいでホットプレイトでお焼きのように焼いて生き返った餃子達、食べれてよかった。まだまだ修業しまっす。

そんな私を可哀想な目で奥様のヒ−ヒ−は「暗いな〜」とおしゃってはった。うん暗い!こつこつ暗い感じがスキだったの餃子作り!
小田さんは助け舟のように、餃子作りって夢中になれるんよなって
ホローしてくださった!まさに音楽界のうたこけいすけってかあ!!(すんま)

そんな夫妻が作る料理は、にゃんて優しいハーモニーなんだべ。
本当に、ゆっくりと作りあげられた煮物や、鶏ガラのスープや、煮卵ちゃんにもう、包まれちゃった。合間に愛犬ナラ嬢と裏のマイナスイオンたっぷりのパークでお散歩。
絵にかいたようなサンデーサンセットパーク。
なつかしい、こどもにもどった気分で、お家のごはんを食べている幸せに泣きそうになっていたのを隠しつつバカトーク!(口は止まらず、心で泣いた!)

いやいや、本当に料理って優しいのね。
そして、夫妻に影響されている今は、まねっこでかぶを買って炊いたり、漬けたり。
ドライトマトの成功を聞けば、私も、まさに、ナウ、レクチャー通り140度のオーブンの中にトマトを放置しているのである。

小林カツヨ&ケンタロウより小田夫妻な時代が来るのは近いかもしれない!

「パンを電子レンジで作るやからがおんねん」と乱暴な調理法に「やから」と言っちゃうヒ−ヒ−の愛ある発言や、「わーつかってる」とかぶを子供をかかえるように持って来た小田氏!
ほんと〜素材に優しい調理をする小田夫妻って素敵と思ったサンデーナイト。

いま、実家も同じ地域であるのがなんだかしんみりきちゃう、楽しい時間であった。

また、呼んでくださいまし。
by ha83ha | 2005-07-15 00:59