波止場船出


by ha83ha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

面倒臭かったが、ここで言っておく!

a0012754_231740.jpg実はですね
〜あたいの本名を間違えて送ってくる物が多すぎんぐ!
まあさー本名なんれ抹消されたっくらい、いつしか『ハー*』が一人歩きしてっから、こっちもさーもう、えらそうに言えないっつかあきらめてた。でもでもでも、やっぱ名前を間違えるのは御法度dayone! 


スタイリスト、ジェラCこと高橋毅は毅を『穀』と書かれた相手の仕事を断っていた。
 相方のトミオに、『富岡』と書いたメールを送ったら『冨岡』です。速効注意された。
一番、怒られたのは、漫画家のタナカカツキ氏に『トンコ最高』ってメールしたら「あほ、お前の言う事は信じられん『トンコ』じゃなく『トン子』じゃ」と秒殺された。

今回、届いた、宅急便を見て、急にそれらの事が脳裏に浮かんだ!あたす、一番大切なことボンヤリちてたかも、だから、霞んでンのかも!ってな。

ほんとさ、ハー*だかっさ、原とか羽賀とか、思ってる人もいるんだけど、これね〜あたい、関西時代、派手だったみたいなの、その『派手』のハー*からきてんの

〜でね、本名はさ〜『竹中章恵(たけなかあきえ)』って言うんっス。
 
え〜初めて知ったって。そいつわ、申し訳!竹内とか間違えて、書いてくる人、秋恵、明絵、章絵とかまあ、すごい色々あるんやけどな〜

いっちゃン多いのは『章江』なんっす。おいおいおい!ラーメン屋のサイン色紙ちゃうっつー話しよ!タレント気取りっすか『〜江』的な!ね〜。もはや『アキ!』エはカットみたいなさ〜。江川の江っつーのもむかつくねん。あの『うるぐす』のアニメきっしょいっつーの!速効チャンネル変えるっつの!

『江』ではなく『恵』でっす。『章恵』。
『章』という字は『音』と『十』から出来ていて、十は数の終わりのため、音の切れ目という会意。あや。いろどり、美しいもよう。という意味がある。『恵』は旧字体の専と同じ意味で細かい点までおもいやりのある心っつー会意らっすい!東本願寺の住職である父の叔父につけてもらった。たいそうな名前。

うちのパパは「『章恵』って響き、ミュージシャンとしては地味だな〜」って言っていた。そんなこと言ってるから、あんたの娘の名前は間違えられんダヨ!

実は、高校時代、仏教校に通っていて、授戒という修行をさせられた。その際に死んでもいないのにもう、戒名をいただいている『恵愛』だ。
女子校に通うガールズたちは『愛』という文字に敏感で、「ずるーい章恵」と騒がれた。その時、『愛』という字が本人の名前以外で付いていたのはあたしだけだった。

 おっと、余談ロング!もう一度書いておこう、あたいの本名は『竹中章恵』だ
[PR]
by ha83ha | 2004-04-15 23:18 | たまには怒りマーク